見出し画像

ルートリーディングを受けて

先日 PORTROOMにてWELTさんのルートリーディングを受けてみた。
帝塚山のこの場所に来るのは初めてで、少しどきどきしながらたどり着いた。


シックな感じのする座席

施術の5分前から入室が可能となるため、それくらいに3回の部屋へと伺う。
チヤイムを鳴らすとWELTの河崎さんがドアを開けてくださり、
トイレをお借りし手を洗った後、お部屋へ・・・。

帝塚山郵便局

EDANEさんもだけれど、このPORTROOMも部屋の雰囲気がすごくいい。
板を敷き詰め、置いてあるARTにもどこかしらEDANEさんの息吹を感じる。
机には私の名前が書かれた封筒が置いてあり、
EDANEさんからのお手紙が入ってあるとのことだった。

お茶をいただきながら座ってお話をした後、
施術ルームに入ると、ベッドが置いてあり、明るくて光がきれい。
履き替えるズボンもかわいくて着物みたいに巻き付けるもので
初めてだったけれど一つ一つがなんだか選ばれたものというか
即物的な感じがしない。

ベッドの上でのカウンセリングの際は背もたれを置いてくださったり、
湯たんぽを渡してくださったりと心遣いにホッとする。

カウンセリングでは足の写真を何枚か撮られたけれど、
そんなことも初めてだった。
足にその人が出るというのがとても印象的で、
だから足を治すことでその人がその人らしさを取り戻して
よりその人らしさを発揮していくっていう考え方も素敵だと思った。

そして幸せな施術が終わり、私の顔は明るくなっていたらしい。
今まで何回かこういったカウンセリングを受けたことはあったけれど
その中でも今回が一番好きだった。
施術をしてくださる河崎さんも、
お部屋も、なんだか一つ一つがとても愛おしいというか
美しいというか、光に溢れているというか、好みだった・・・。

そんな至福な時間の後は、河崎さんに教えてもらった万代池公園を散歩し、
”それいゆ”でパンを買って天王寺まで歩いてから電車に乗って帰った。

何もかもが楽しく快い1日だった。
帰ってからEDANEさんからのお手紙を見ると
ここにもなるほどと思うことが書いてあり、
一つ一つがそんなふうに大切に考えられた人が選んだものだからこそ、
心地よく、温かく、光に包まれたように過ごせたのだとつくづく感じた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?