見出し画像

fxを始めてみました

大学のゼミの活動でfxを始めてみました。

始めた理由

始めた理由はもともと別の活動をしていたのですが利益につながるまで時間がかかりモチベーションがあまり出なくなりました。fxは直接お金を取引するので活動をしている実感があり自分に向いている思いました。

活動

毎日トレードして収支の報告や初心者のメンタルを記録していきます。
初回登録ボーナス15000入金50000入金ボーナス50000でスタート。

収益

5月3日-5630
トレンドの逆張りをしていた。トレンドを学んだ。
5月4日+6554
土曜日なのでbtcをやってみた
5月5日取引なし
5月6日-14606
btcの数量をミスってしまった
5月7日+10320
上昇トレンドに乗れた
5月8日+6019
トレンドに乗れて全勝ち
5月9日+5148
トレンドに乗って全勝ち
5月10日-1110
朝3000マイナスで2000取り戻した
5月11日+4224
勝ち2回負け2回
5月12日-3942
SLの設定をミスってしまった
5月13日+4170
上昇トレンドに乗れた
5月14日-837
慣れないgold取引で失敗
5月15日-28072
米cpi後の乱高下で失敗。
5月16日-13192
全てが下手だった
5月17日-43182
前日前々日の負けを取り戻そうと馬鹿な取引をして大損
5月18日-5492
勝つ感覚が分からなくなってきた
5月19日取引なし
5月20日-2955
損切のタイミングが早すぎた。自分を信じていればよかった
5月21日-4370
目線はあっていたが直後の下落にビビってしまい切ってしまった

今後

前半はプラスが続いて意外と簡単かもと思っていたが米cpi以降ずっとマイナスになってしまい厳しさを知りました。
今後は資金が減ってしまったので一旦デモ口座を使いfxの勉強をしていこうと思います。
なるべく毎日収支の記録やメンタルを記録していこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?