見出し画像

在宅ワークの収入

さとうです。

仕事しなきゃなんだが、気分が乗らないので、書きたいこと書いてから仕事します。

気分転換大事。

今は1記事2000文字、500円で週に3記事書いてます。

何年か前までは同じ条件で週5記事書いてたんだけど、さすがに乳幼児で保育園行ってない子供と四六時中一緒にいるもんで、ずっとパソコンいじってるか、子供いじってるかみたいな状態に。

さすがに限界を感じて、ノルマ無し単価超良いところに変えたんだけど、ノルマ無しも張り合いなくて、結局全然稼げない。意思弱い人間だと、ノルマ無しだとこうなる。

で、去年から今のところからお仕事もらってるんだけど、意思疎通は取りやすい。単価は安いが3記事/週で私にはちょうどいいノルマ感。

ただ1年働いてて単価アップしてくれなくて、どうしたもんかな、と思ってた。

春になったら下の子も幼稚園通って、今より自由時間増えるから、仕事増やそうと思って。

通販サイトの運営(商品登録)を手伝い始めたんだが、そこの違う部署?の人に「ライティングもやってるんですか?ぜひ記事見せてください」と言われ。

テスト記事書いたら、ことのほか喜んでもらえて。

テスト記事なのに1,000円ももらえて、本採用したら2,000円出すとか言ってる。

旦那に相談したら「こっちだってボランティアじゃないんだし、単価アップ交渉してみたら?ダメなら新しい方に全振りしちゃえばいいじゃん」

ということで、先日500→700円に単価アップしてほしいメールを出しました。結構思い切った!

今朝起きたらメール来ててOKだった!

しかも新しいお客さんからも、商品登録の作業以外にもマニュアル作成で+αもらえそう!

今まで地道に作業してきた成果?が今実を結んでるのかしら。

このままいい感じで収入増やしたい。

ちなみに全部スムーズに作業できたら、1か月8,000円→25,000円位にはなるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?