見出し画像

チョコホットケーキ

さとうです。

最近節約のため、おやつをホットケーキミックスで作ることが増えました。

カップケーキとかクッキーは美味しいんだけど、バター大量に使うから、カロリー的にも金銭的にも節約できないんで、頻繁にはね。

ということで、シンプルにホットケーキ作ろう。

でもただのホットケーキの気分じゃなかったんので、板チョコ一枚をレンチンして溶かしたものを、ホットケーキに混ぜて焼きました。

これがね、うまいんだ。

小食の下の子も珍しく2枚食べてたし。

ポイントは、レンチンでチョコを溶かし切らないこと。

すこーし塊が残った状態で焼くと、残ったチョコが溶け出して、そこだけトロトロのチョコが味わえる。(画像の右下の断面のとこ)

普通のホットケーキに飽きた人は是非やってみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?