見出し画像

疲れた時の業務スーパー

さとうです。

娘の習い事の送り迎えとか、PTAの仕事とかあると、結構疲れちゃうから、そういう日は揚げるだけのおかずが助かります。

最近は冷凍庫の半分は業務スーパーで買った冷食達に占領されてます。

最近買って、好き嫌い激しい娘たちも食べてくれたのが、これら。

画像1

画像2

1.5センチくらいの油を入れたフライパンで良い感じの色になるまで揚げるだけ。

既に加熱調理済みだから、表面がサクッとして、中が温まれば食べられる。

コツまでいかないけど、高温で揚げ始めると表面だけすぐ焦げて、中冷たいってなるので、弱火~中火の間でじっくり揚げる。

あとはイモ好きの娘たちのためにフライドポテトも切らさないようにしてます。

業務スーパー安いんだけど、容量多いから、冷凍庫の残量考えながら買い物しないと大変なことになります。ポテト1㎏とかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?