見出し画像

他人の正体

他者はいつだって理想論者。タラレバ話のオンパレード。
口は積極的に出す癖に、決して行動には移さない。
もし行動に移し協力してくるのであれば、それはかけがえのない友人である。

上に書いてあることは、私が人に期待しない、友人にすべき人を見分けるための考え方です。

私は自分の人生の主人公です。主人公の役割は、妄想を理想に。理想を目標に。目標達成のために計画し、そして実行することだと考えています。

他人が無理だということを。妄想話ということを実現させれば最高にかっこいい主人公になれると思います。

そのため、他人は理想論者でなければなりません。あらゆる方向に可能性を広げ、それをネガティブに否定してくる存在だからこそ、自分が成長していくのだと思います。

ps.思い付きで書き始めたので、わかりずらい、伝わらい、何言ってんの?状態だとは思いますが、書いてる本人も全くその状態です。やっぱり、書き始める前に文の構成を考えるのは大切なことだなぁと学びました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?