見出し画像


7月に入りましたね!

手洗いうがいをしっかりして感染症に気をつけて過ごしましょうね!(^^)!


☆実験遊び☆


今回は、水と油を使い、実験遊びを行いました( *´艸`)


水と油を混ぜるにはどうしたら良いのか?

を実験してみました!(*^▽^*)

画像1

何を入れたら混ざる様になるかな??(*'ω'*)

画像2

みてみて~🎵

洗剤(界面活性剤)を入れたら混ざったよ~(*^▽^*)!

綺麗な色になりました✨

画像3


☆お買い物学習☆


今回は、ブレドール六丁の目店へお買い物に行って来ました( *´艸`)

画像4

どれにしようかな~🎵

画像5

チョコパン美味しそう(⋈◍>◡<◍)✧♡

画像6

画像7

画像8

ソーセージパンにしようかな~🎵

画像9

ピザにしよ~っと♫

画像10

皆さん立派にお買い物出来ました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

アスノバで自分たちで選んだパンをおやつに食べました✨

画像11

みてみて!大きいでしょ(^^)

画像12

チョココロネ美味しい~🎵

画像13

大好きなアンパンを買いました🥖

画像14

またお買い物に行こうね~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


☆からだを動かそう☆


今回は、アスノバ内でサーキット遊びを楽しみました(^^)/

画像31

画像32

画像33

みなさん元気に頑張りました~✨


☆マグネット作り☆


みんなでオリジナルマグネット作りを行いました✨(*^-^*)

好きなキャラクターを選び、ハサミでチョキチョキ✂

マグネットに貼り付けます🎵シールでデコレーションして完成✨

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像21

画像21

画像22

素敵な作品がたくさん出来たね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡


☆社会学習(交通ルール)☆


アスノバでは、交通ルールについてのお勉強をしました(*^-^*)

最初に交通ルールについてのDVDを鑑賞し、実際に道路を歩き、

実践練習を行いました(^^)/


みんな真剣な表情で見ています!

画像23

さぁ、学んだ事を実践してみます!

画像24

白線の内側を歩く子供たち。

きちんと並んで歩くことが出来て立派です!!(*^-^*)

画像25

信号が赤なので、ストップ('ω')⚠

画像26

青になってからも、一度左右を確認してから横断歩道を渡ります!

画像27

みんなで目的地のスーパーへ☆

お買い物学習でおやつを購入してきました(*^-^*)

画像28

セルフレジのお手伝い☆

画像29

袋詰めのお手伝い☆

画像30

みなさん、頑張りました( *´艸`)!


☆市民農園で野菜を作ろう☆


アスノバでは、みんなで野菜を育てています(^^♪

トマトやニンジン、大葉、きゅうり、スイカなどたくさんの野菜が植えてあります☆

画像34

この日は、みんなで草むしりや水やりに行きました✨

画像35

画像36

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

画像44

画像45

画像46

画像47

画像48

画像49

みなさん暑い中よく頑張りました( *´艸`)

たくさん収穫できますように・・・☆☆☆






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?