見出し画像

自由へ道連れ

この歌が大好きです。林檎女史の歌のなかでも一番好きです。

歌詞の一部抜粋©️
もうほんと天才だと思う。
なにも考えずに、本能のおもむくままに生きていければいいけど、現実的にはそんなことはできなくて……でもこの歌を聴いて、ギターをかき鳴らす林檎女史を見ていると、「もうどうでもいい。さいっこう!」って頭がショートしますw

この歌を、林檎女子はわたしの前で歌ってくれました。あの日、NHKホールで。前奏が流れたときはなんだか信じられなくて、しばらくしてこの歌だと把握したときには、全身にぞわーっと鳥肌がたちました。こんな経験初めてです。

明日発売のトリビュートアルバム「アダムとイブの林檎」では、私立恵比寿中学がこの曲をカバーしているようです。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?