雪に想うコト・・・。

2014.02.16 02:02投稿

画像1

画像2

職場前です。
午前中は深々と降っていました。

今年の冬は雪がふらないんだぁ・・・。
なんとなく思っていた矢先に雪マークの天気予報。
TNRを予定している猫ちゃなんが何匹かいます。
でも、術後1週間の入院をするとはいえ出来る限り気候は良いに越したことはない。
毎日、天気予報を見て思案中。

今年の雪を見ることなく旅立ちをしたケリくん。
雪が怖かったんだよなぁ。
毎年、屋根から落ちる雪の音にビビリィィでした。
なんとなく、不意に・・・季節の風景でケリくんを思い出します。

こんな雪の日は外のニャンコはジッと動かないでいるんだろうなぁ。
家の周りは田舎なので納屋とか藁とかあるので其々に寝床がああるようです。
ご近所も寛大?なのか追い払うことはありません。
メス猫が出没すればTNRしているので増えることもないので皆さんカリカリをあげたり寝床を提供したり。
畑をトイレに使用しても何も言いません。
人間と猫の共存が保たれていると・・・思います。

雪の日は複雑なキモチです。

よろしければサポートをお願いします