乃木坂46 聖地巡礼in鎌倉

今回は、夏休みに行ってきた鎌倉、「地球が丸いなら」のMVロケ地と、「いつかできるから今日できる」のジャケ写撮影地の聖地巡りについて書こうと思います。


①北鎌倉駅

北鎌倉駅

北鎌倉駅に到着。
まだ日の出前です。
無人駅というのに驚きました。

北鎌倉駅前

地球が丸いならのMVにでてきます。

②浄智寺

浄智寺入り口
鐘楼門

そして浄智寺へ。
ここはいつかできるから今日できるのジャケット写真が撮られた場所です。
私は朝早くに行ったため、門が開いていなかったのでtypeAの撮影地である鐘楼門しか見ることしかできなかったですが、他のtypeのジャケ写も取られたみたいなのでぜひ見に行ってみてください。


リス

北鎌倉駅に戻ります。
なんとリスを発見!!
初めて野生で見ました。

江ノ電

次に鎌倉から江ノ電に乗り換え、鎌倉高校前駅に。
こちらも無人駅です。

③スラムダンクの踏切

スラムダンクの踏切

スラムダンクの踏切は地球が丸いならのMVで三人がタピオカを持ちながら走っていたところです。(ちなみにタピオカ屋さんはつぶれたみたいで行けなかったので残念でした)

④七里ケ浜

七里ケ浜

また、すぐ近くの七里ケ浜は三人がたこせんを食べていた場所でもあります。

⑤cafe recette

cafe recette

次は長谷駅で降りました。
朝食がてらにcafe recetteへ。
とその前に、開店まで少し時間があったので近くの海へ行ったのですが、ただただ横になって寝るというだけでしたが、すごく気持ちよかったです。

究極のフレンチトースト(1800円)

そしてお店に到着。
地球が丸いならのMVにでてきた”究極のフレンチトースト”を頂きました。
絶品でボリュームもあり大満足です!

小町通り

そして鎌倉駅に戻り小町通りを散策しました。
観光客のかたもたくさんいました。

⑥段葛 こ寿

段葛 こ寿々

そして段葛 こ寿々さんへ
小町通の一本外れた道にあります。
地球が丸いならのMVでわらび餅の試食を行っていたところです。

わらび餅(432円)

こちらはお土産として購入させていただきました。
すごくおいしかったです。

⑦イワタコーヒー店

イワタコーヒー店

最後に、念願のイワタコーヒー店へ。
上の小町通の写真にも少し映っていますが、小町通り入ってすぐの所にあります。
地球が丸いならのMVで出てきてずっと行ってみたいと思っていて、今回の鎌倉旅をするに至った目玉のお店です。

ホットケーキ(1100円)

しかし、フレンチトーストを食べた時点でかなり満腹でそれから時間もたっていなかったため、食べきることができませんでした(泣)
お店の方に頼み、残りはお持ち帰りさせていただくことに。

⑧ROOFTOPS

ROOFTOPS

イワタコーヒー店のすぐ向かい側にあるROOFTOPSに行ったのですが、お店の方に聞くと、地球が丸いならのMVで食べていた”スイーツバーガー”は今はやっていないということでだったので、お腹の容量と相談し、今回は断念しました。

⑨最後に

MVで出てきたところでいうと、紫芋ソフトのいも吉館というお店もあってずっと探していたのですが、永遠に見つからず、後で調べたらなんと閉店していたそうです(泣)

また、今回は時間の都合でいけなかったのですが、この近くにはくずきり・みのわ(地球が丸いならのMVロケ地)というお店やumicafe(17thシングル齋藤飛鳥個人PV)というお店、また「乃木坂どこへ」、「乃木坂工事中春の一万円ツアー」、「乃木坂配信中秋元・岩本自転車旅」のロケ地などもあり、鎌倉は見どころが盛りだくさんだなと感じました。
観光地としても有名な鎌倉ですが、聖地巡りにもおすすめです。
ぜひみなさん行ってみてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?