見出し画像

ただよく分からない、という気持ちにも寄り添ってみる


最近、過去の苦しかった出来事を振り返ってそれに寄り添う、ということができていない。
億劫なのと、あんまり具体的なエピソードがパッ浮かんでこないのと、浮かんだとしても既に書いた苦しみと重複してしまうから、だと思う。

気分の落ち込みも、ほとんどなくなった。月に2日くらい。

でもだからといって、過去の苦しさ全てが「消化された!」という感覚も、ない。
確かに日々少しずつ、少しずつ元気になっている自分を感じてるのも本当。

う~~~ん・・・悲しい出来事。
浮かばないなぁ。。


あ。以前記事にした、頭の中で母の声がする類いの想像は、相変わらずある。
あと両親についてではないけど、学生時代のいじめや職場の怖い先輩にされたことも思い出した。

書くまえにあれこれ考えないで、どんどん書いてみようかな。
・・・やっぱり、ちょっと億劫。



いやいやそれは、よくない感じ。
自分の気持ちに寄り添えていなくて、いつかドーンと落っこちそう。

そうだ!PCを開いてしまえば、いつも書き進めるのだから、毎日の1つの目標を「PCを開く」にしよう。

うん。自分の小さな悩みに目を向けられて、
どうしたら自分が改善に向けて取り込みやすいか考えられて、
どんな方法でならハードル低く、楽に自分が取り組めるかを自分で考えられた!
いい感じ。楽しもうね、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?