好きなことをする


私は今、2回目の就活をしています。

初回の頃、私の周りの大人には「好きなことをやりな」とよく言われました。

仕事でもなんでも、簡単に短期間で身についてしまうものよりも、何をどう積み上げるかをよく考えなさいってことだと今なら思うけれど、
私はその「本当に好きなこと」が何かを直球で探し出そうとして失敗しました。

とりあえず今までを参照して自己分析とかをしてみて、過去を遡ってみて、何個か見つかったものに本当に?と証拠を求めて説明をつけようとした結果、自分を疑い続ける沼にはまった気がします。

この選択で人生が動いてしまうから、はやく決めなければと気持ちが焦るばかりで、どんなことに辿り着けばいいのか、どこに辿り着けば良いのかがわかりませんでした。

今も断言はできないけど、前よりはちょっと分かる気がします。

私がどういうことを考えて今は前向きに落ち着いて仕事探しをしているのか、自分なりに進んでみるために誰かのヒントになれば良いと思っていくつかトピックを書いておこうと思います。
なんとかヒントを探そうとワード検索で情報を求める誰かに引っ掛かればいいなと思って。

生活すること、生きること、お金とは、仕事、過程、ビジネス、経営、何のために、プロフェッショナルとは、職種、部署、何をしているのか、私の幸福、どうなりたいか(未来)、夢、今やりたいこと、転職、キャリア、今何を感じるか、好きなことをする

書いてみるときっとみんな通った道なのかもしれないですね。。大して私が書き起こすほどのことではないのかも。
私はここに辿り着くのに2年かかりました。
こんな人もいるんだよってことで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?