見出し画像

20220709 ガンバ大阪戦 @ホーム

Twitterに投稿しましたが、今後のためにnoteでも残しておきます!

~~~~~~~~~~

試合後の佐々木選手にお話を伺うことが出来ました😊🙌✨

チームとしてはイレギュラーなことがあったり、ご自身は先発、左SB→右SBでのプレー…などなどトピックが様々ありましたが
どのようなゲームだったのでしょうか?!👀📝🎤


■今日、先発をしたことは、どのように受け止められていますか?
   久しぶりの先発だったので、このチャンスを逃すわけにはいけなかったので、強い気持ちでこの試合に臨みました。

■後半にはCKから惜しいシュートもありましたが、ゴールにはどのような意識がありましたか。
   出たからにはアシストかゴールで、結果で示したかった。あのシーンは鹿島戦で点を決めたのと同じシーンだったので「きた」と思ったのですが、振るのが遅かったです。

■ディフェンスという点で、今日はクリーンシートで終えるというのが重要になったと思いますが、いかがでしょうか。
   自分が出た試合でなかなか勝てていなかったので、そこは責任を感じていたので、次に出場した試合では必ずチームに貢献すると思っていたので、それが結果になって良かった。

■今日は右SBでもプレーされました。試合での手応えは?
  少しの時間だったのですが、また、練習でも何回かやったことがあったのですが、アキさんとの距離感だったりタイミングというのはやっていかないと合わないと思うので、そこは今後擦り合わせていきたいと思います。
  練習より、始まってから1点が入るまでとか、全員が声を出して気迫を感じて、そういったところが結果につながったんじゃないかと思います。

■イレギュラーな1週間でしたが、どのように捉えていますか?
  先輩たちがすごく引っ張ってくれる。自分もいつまでもついていくだけではなくて、自分からも声を出して、自分も引っ張っていくんだという気持ちでやろうと決めた時があったんですけど、
鬼さんと長い時間話した時があって、そこで自分の中で色々と考えたこともあって、メンバー外になったりする試合もあったんで、今日の試合には強い気持ちで臨んだので、本当に良かったです。


ルーキーイヤーと思えないくらい、開幕から色々なことに直面し駆け抜けてきた佐々木選手ですが
今日の勝利を心から喜んで「結果になって良かった」とコメントされていました😊🙌✨

ここから更にチームになくてはならない存在になってくれると確信しました!!
頼もしいです😤💪


~~~~~~~~

また、ダミアン選手が先制点を決めましたが実はJリーグ49得点目!!

次が50ゴール目です、、、!!!

週末の名古屋戦では記念すべき得点が見られるのでしょうか?!^^

楽しみですね!!


気温が下がったり、上がったりで安定しませんが

健康第一で試合応援を楽しみましょう♪

ではまた!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?