見出し画像

最後はアカデミーの宣伝です。

先日、晴れてデビューした松長根選手✨

U-18 の練習見学後にお話を伺ったことがありました。
まだトップ昇格の内定が出る何ヶ月も前です。
一方で、高井選手の内定は発表されていた時期でした。

「インタビュー」という改まった形ではなく、たまたま駅に向かう帰り道で同じ方向に歩いていた流れだったのですが
そうした雑談のような会話の中でも松長根選手の 「相手への気づかい」「配慮」といった人柄が滲み出ていました。

キャプテンの高井選手がトップに帯同し、長く不在期間が続いたり、
大関選手が世代別代表で不在にしたりと、
必ずしも安定していたわけではない中で
チームを支え、プレーヤーとしても結果を出すために非常に努力されていることを感じました。

同級生は内定が出ている中で、思うところがなかったはずはないと思います。
それでも、とにかくチームのため、自分の目標のため。

あるプレミアリーグの試合で憲剛さんが
「ナガネは気づかいの人だからね!」と言っていたのがぴったりきました😊

アンダー世代とはいえ、アカデミーの強者と共に戦い抜いてきた松長根選手は
全員の良いところを活かしてチームを勝利に導いてくれるんじゃないかなぁと思います。
そんな彼自身がとっても強いですよね!

今後の活躍に大きな期待です✨

今シーズンはベトナムであと1試合!!


アカデミーとしての松長根選手は、帰国後プレミアリーグイーストで残り3試合!
リーグを1位突破で、プレミアファイナル出場 @国立競技場!!!
(ウェストリーグ1位との直接対決で日本一を決める一戦)
ちなみに現在首位!!!
2位はマリノスさんとこのユースさん…!!
(どこかで見たような順位表デスネ)

【順位表】
https://www.jfa.jp/match/takamado_jfa_u18_premier2022/east/standings/

…これはアカデミーの試合も大注目!!!
(あれ…11/20の試合って…上級生たちまだ帰ってきてなくない?)

とにもかくにも、このツアーがアカデミーに還元されてチームにいい影響を与えること間違いなしです😆🏟

ぜひ、個性豊かな選手が揃うアカデミーにも注目していきましょう🙌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?