見出し画像

2022/07/18 @小杉らぁめん夢番地 〜グルメで町を盛り上げよう、メシアガーレ川崎〜

(グルメSNS「シンクロライフ」に投稿する予定だった文章なのですが、文字制限に引っかかったためnoteに記載してみました)


取材のためこちらのお店へ!!

武蔵小杉駅から徒歩30秒
【小杉らぁめん 夢番地】!!

お店の外から見えるくらいフロンターレのユニフォームやサインが飾られています!!
以前からとっても気になっていました😆✨

店長の大野さん✨

お店に入った瞬間、スタッフさんが笑顔で話しかけてくださいました。
女性1人でも入りやすかったです!!

プラ板で仕切られた1人用カウンター席や、複数人用のテーブル席などがあり、
さまざまなお客様が利用出来るのではないでしょうか?!

注文は、色々あって1500円以上にしたかったので
こちら↓を券売機で購入。

・特製鶏白湯
・岩のりトッピング
・チャーシュー丼

最初は食べ切れるかな?!と不安だったのですが
美味しそうなラーメンとチャーシュー丼が運ばれてきて
一瞬でそんな気持ち吹き飛びました!!

チャーシューの等々力陸上競技場やぁ!!!!

真っ白なスープに、黄金の鶏油?が寝そべっています。

スープを一口。

う、、、うまい!!
濃厚なとろみと塩味が広がっていながら
後味がさらっとしていてサッパリしている!!!
一生飲める!!

さらに、テーブルのフルーツ酢で(リンゴ酢に、季節によってさまざまなフルーツを漬けているそうです)
スープを味変したり、自分好みにもチェンジ可能。

なんということでしょう。そこに細麺がちょうどいい。


ところでチャーシュー、お前に言いたいことが山ほどあるよ。


でも、これだけ。


生まれてくれて、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?