見出し画像

谷口彰悟選手インタビュー(2022/11/28 放送後記)

今週の選手インタビューは、
スペイン戦フル出場の谷口選手でした🎤🐪✨

プレー、フィジカル、メンタル…全てにおいて完璧すぎる谷口選手は

・スタメンDF
・チームのキャプテン
・日本代表

という、1つでも重すぎるほどの役割を担っていました。

具体的には…

Jリーグを代表するチームでスタメンとして結果を出しつつ(今季リーグ戦31試合出場、3得点)

個性豊かすぎるチームメイトたちをキャプテンとしてまとめ(最終節まで優勝争いをする)

サッカーを志す者全員の夢・目標である「W杯」に向けて代表でも存在感を放つ

(皆の期待に応えて🐫になっちゃう)


といったことを爽やかに実行していました。
…パーフェクトヒューマンは実在します。


ほんっっとうに色々なものをハイレベルで求められ続けている今シーズンについて、
正直どう思ってるの?!

という、純粋な疑問をインタビューでぶつけました💪🎤


追いかけ再生はコチラから⬇️

※再生可能期間「2022/12/05」まで

回答もパーフェクトヒューマン😎✨
でしたが、谷口選手の真髄だと感じるのは「気持ちの強さ」。


キャプテンでありながら、代表活動でフロンターレを不在にしていた期間、チームを支えてくれたチームメイトの皆さんについて思うところをお聞きしました。

すると、返ってきた中には意外な言葉も…!!

これは、
期待しているからこそ、成長できると思うからこそ、チームを愛するからこそ。

時に完璧すぎて見えにくくなっていますが、
谷口選手がここまで様々なことをハイレベルに出来るようになった根源には
心の中にこうした燃えるものがあるからだと確信しています。
誰よりもアツい人間かも知れません😤✨


それでも、最後に「オフシーズンにやりたいこと」を聞いた時には
ちょこっとだけ普通の人っぽいコメントが出てきてかなり安心しました!笑


また、放送には入れられなかったのですが
「オフシーズンの恒例」として


シーズン終了直後の数日は


家でダラダラしてダラダラして…

「あ…もうこんなに何日もムダにしてしまった…」


と毎年落ち込むそうです。

スペイン戦で寝不足になり、貴重な土曜日の午前中を寝て過ごしてしまったそこのアナタ!!

全く問題ありません!
完璧超人だって、そういうことあるんですから!!笑


さて、嬉しいことに
まだまだ谷口選手は家でダラダラして数日をムダに出来ない日々が続きそうです。
ここから更に完璧すぎるプレーを見せていただきましょう😆🙌✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?