見出し画像

ヒッチャー

映画「ヒッチャー」をアマプラで見た。
晴れ。さんに勧められてなんだけど、、、
いやこの映画、こんな昔に作られたのに内容凄すぎる~_~;
ジョン・ライダー役のルトガー・ハウアーが怖い、めさめさ怖い😨。

物語はひとりの青年が、砂漠の田舎道でヒッチハイカーを拾ったことから始まる。
ジョン・ライダーと名乗ったその男、物凄く危険な奴で、、、。

とにかくこの、ジョン・ライダーの何考えてるのかわからない不気味さが恐ろしい。
執拗に主人公をつけ狙い、彼が(ジョン・ライダーの罪を着せられて)警察に追われると何故か援護したりして。
主人公を絶体絶命に追い込んだと思えば、周りの人間だけ殺して彼を泳がせたり。
消えたと思うとすぐそばに居たり😰
なんなんだこいつは??!いい加減付き纏うのやめてくれ‼️ と、主人公じゃなくても思ってしまう。

ジョン・ライダーはもはや人間ではなく、完全に逸脱した狂人であり、生半な人間には倒せないと悟った主人公がラストで見せる冷徹な決意。
物語の中で終始、ジョン・ライダーに翻弄され続けた彼が、物凄い変貌を見せる。

結局、最後までこのジョン・ライダーと名乗った男、何モノなのか、どうやって生きてきたのか、本名も、出身も、国籍も。全て謎のまま終わる。

すごい映画でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?