見出し画像

里見八犬伝

TVで再放送してた「里見八犬伝」。
かなり古い映画。久しぶりで見た。
いやーみんな若い!😆
夏木マリが妖艶で、志穂美悦子と京本政樹がめっさ美しい!岡田奈々も凄く綺麗😍

個人的にはラスト近く、敵の本拠地に攻め入り八剣士のうち二人が落ちてくる岩を支えて石になるシーンが一番好き。
あれを見るとどうしても、ファイナルファンタジー4で、双子の兄妹がセシルを先に行かせるため、両側から迫りくる岩を呪文で自らを石化して犠牲になり、留めるシーンが思い出されて、、、(><)
自分も主人公を助ける役割を担えたらどんなに本望だろう、とよく思ったもんだ(^ ^)
しかし私じゃ、あんな大役には絶対選ばれないな( ̄▽ ̄;)
せいぜい一夜の宿を貸して、翌日敵から焼き払われるのがオチだ(-。-;  そう、その他大勢ね😓

あと、親兵衛・静姫・蟇田(敵・長男)の三人の殺陣はなかなかであった。
あれはかなり練習したんだろうなー、と思う。
静姫がまったく戦闘に使えないかと思っていたが、そうではないところがいい。

里見八犬伝、今見ても、見応えあっていい映画だと思う(*^^*)  楽しみました!

全キャストが頑張ってていい映画です(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?