見出し画像

暑くてバテ気味~_~;

なんかもう。
晴れさんとメールで話してても、支離滅裂で正常じゃない。
暑さに、精神的に参ってて思考も逃避してるんだわ(-。-;
最近の自分の食生活、作りたくない食べたくない、めんどくさい。
これじゃいかんと思うんだけどダメダメで。
気候にかなり激しく攻撃されている。

だが、危機的状況を慮り、水宮さんが言うとおり、きょうは身体が欲するものをゆっくり作ってみることにした。

作ったのは、
じゃがいも・ネギ・大葉・人参、それにベーコンをざく切りして入れた味噌汁。
それとレンチンご飯に納豆➕ゆかり。
全て冷蔵庫に寝ていた残り物。
それでも暖かい汁は久しぶり。
これを食べたら、すごく満腹感・満足感で満たされて。腹持ちがすっごく長かった。

しあわせ😊

なんか。忘れてた、この感覚。
やっぱり、汁とご飯は私のソウルフードなんだ。

ネットスーパーで頼んだものは、納豆、豆腐、茗荷、冷製スープ、etc。
夜は、冷蔵庫に眠っていたコンビニサラダと豆腐に薬味を載せて食べた。
豆腐、、、
一丁まではムリかもしれんが、半丁はイケるな。
茗荷は切るのがめんどくてきょうはパスしたが、次回は載せる!

この前帰省したときの、母の作った水茄子の漬物がまた食いたい。
やはり母の料理サイコー。
甘えられる存在がある幸せ。
生きてて良かった。
見習って、
自分にしか作れない「夏」の料理を極めよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?