見出し画像

ubuntuさん

皆様、おはようございます
私は今、光がサンサンとあたるスターバックスのテラスでチャイを飲みながらこの原稿を執筆しています。

こんなことしている僕はお金持ちの暇を持て余した人物だと思われているのかもしれません。
しかしその実態は無職で借金を抱えて
死にそうになっています。

そんな僕のライフスタイルは、なんとか生きていくためにウーバーで配達
してみたり、わらにもすがる気持ちで
僕のリナックス研究会を立ち上げたわけです。
このリナックス研究会の前の会は、Eスポーツ徹底普及委員会というものです。
そのために知り合いに絵を頼んだりといろいろしたのですが、結局そのサイトは閉じてしまって今は影も形もありません。

まあ、とはいえ、この会も、営利団体かというと別にそうではなく、まあいずれ営利団体になればいいと思って立ち上げたものです。

さて、本題に入りましょう。

僕の普及させたいリナックスのディストリビューション
ubuntu(うぶんちゅ)
とはなにか?

簡単に言ってしまうと、ウインドウズとかマックとかのOSとおんなじです。
最大に違うとこというのは、オープンソースライセンスということでしょうか。
ubuntuのもとになっているのは、リナックスというOSの心臓部のようなものです。
そのリナックスの土台の上に立っているのが
ubuntuというわけですね。

難しいことは抜きに考えますね、つまり
このうぶんちゅを
使って楽しもうという会がわが、リナックス研究会というものなのです。
ウインドウズやマックを使ってる人なら、すぐに使えます。
そのくらい快適なのです。

みんなにこの気持を知ってもらいたい!!
そのためには、会を発足するしかないとおもいました。

ただでもなんでもいいから、この面白さに触れてもらいたい

世の中にあるのは、マックやウインドウズだけじゃない
と言いたかったのです。
ちなみにアンドロイドはリナックスベースのOSなので
仲間ということになります。

京都という風光明媚な都市で、この活動を行えて本当に嬉しく思います。

今日は、なんやバイトなんでここまでにします
では、後ほど

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?