見出し画像

Photo Report Vol 8

こんにちは!ヘアメイク&フォログラファーの遠藤あすみです!
8回目となる今回のお客様は、林友香さんです!

今回2回目となる友香さんの撮影ですが、
前回は書籍用の帯の撮影でした!

と、その前にお約束の以前のプロフィール写真をご紹介します。

画像1

清楚で可憐で優しそうな印象なプロフィール写真ですよね!
だけどやっぱりもっと、「この人に会いたい!!」と言うエッジが欲しい。

という訳で前回撮影したお写真がこちらです!

画像2

友香さんを撮影していて、この方は「モノクロでグッと魅力が増すに違いない!!」と言うインスピレーションが湧いて撮影したお写真です。

書籍の帯にもこちらが採用されました^^

画像3

モノクロを生かす素敵な装丁で、とっても感激です!!



さて、2回目となる今回のお写真は、
「頼れる・芯のある女性」を表現したく、この様な感じで撮影させて頂きました。

yukaのコピー

画像5

友香さんの芯のがあり、女性らしい雰囲気が表現できたかな?と思っています。
ご感想も頂いているのでご紹介しますね!

◎撮影動機
「広尾にとっても人気のフォトスタジオがあるよ!」「私も撮ってもらったよ」
そんな声を沢山聴き、私もいつかアスミさんに撮ってもらいたいと思っていました。

初めて本を出版するにあたり「ぜひアスミさんに表紙を撮影してもらいたい!」とキャンセル待ちをしていたところ、ちょうど私の誕生日にアスミさんの予約が取れて大喜びしたのを昨日のように覚えています。笑


◎撮影の感想
「楽しく、軽やかに、流れるような時間」
を過ごしていたら、あっという間に撮影が終わっていました。笑

ヘアメイクで本人の魅力を最大限に引き出し、目的に合わせて、自分でも初めて見るような表情や、最高の瞬間をファインダー越しに切り取ってくれる、そんな印象です。

「最後に、ちょっとジャケット脱いでみよう♪」とパシャパシャ撮って頂いたのが、本の表紙になりました。
ほんと、自然体な美しさを引き出す天才..!


◎その後の変化

とにかく、沢山の方に素敵な表紙、写真だと褒めていただきました。なかには「表紙が素敵でジャケット買いしました」という方も!

1枚の写真が伝える力の偉大さを、あらためて感じています。
先日アスミさんに撮影していただいた第二弾の写真もとってもお気に入り。こうやって自分のありたい未来の姿を映してもらい、そこに向かう自分を日々楽しんでいきたいです。


画像6

FB
HP


これからも一人一人としっかりと向き合い
それぞれの「可能性を可視化して未来を先撮りしていきたいと思います!」

画像7

FB
INSTAGRAM
HP


ASUMI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?