著名人の名言集より

 
こんばんは!
Asumiです!
火曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?

毎週火曜日は著名人の名言をお借りして、
人生について色々考えてみようと思います。

本日はデンマークの思想家、哲学者のキルケゴールより。

「人生は、後ろ向きにしか理解できないが、
前を向いてしか生きられない」

深い。
深いですね。

毎日それぞれが忙しく動いてる。
それは基本的に前を向いていること。
ふと振り返ってみると
今まで辿ってきた
自分だけの道があって
そこで始めて今までやってきたことに対しての
理解が深まるんですよね。

後ろを振り向いて理解することも大切。
そこからまた前を向いて自分の道を作っていくことも大切。
あなたの人生はあなたのものなんだから。

今があなたの人生にとって1番若い日。
素敵な人生をデザインしましょ♪

人生なんでもあり。

だって私自身、会社員、アーティスト、キャリアサポート活動等様々な事をやってるから。

壁をとっぱらって行きましょ!

明日は明日の風が吹く。

Asumiでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?