Underdog


おはようございます!

Asumiです♪

 

だいぶ暑くなってきましたね。

梅雨を通り越して、夏といったところでしょうか?

 

最近、ニュースになった白人警察が黒人市民を路上で押さえつけ、

殺害してしまう、悲しい出来事はかなり有名な話ですよね。

 

本来、人類は地球に存在した時点で平等な筈なのに

なぜこういう悲しい出来事が起きてしまうのか。。

 

私自身も差別を受けてきた人間です。

 

一見平和な日本でも小さな差別は存在します。

正社員・非正規社員

男性・女性

お金持ち・貧乏

日本人・外国人

美人・ブス

etc...

(嫌な表現になってしまったらごめんなさい)

 

もっと皆が協力しあって社会問題に取り組められたら

もっとより良くなるのに。。

なんて、考えている自分がいます。

 

本日お送りする曲はAlicia Keysさんの

「Underdog」

 

直訳すると「恵まれない人」

 

歌詞の内容としては

状況・環境に恵まれず、

人生を諦めている人がいるが

私は諦めない。歌い続けるという内容。

とにかくかっこいい。

※動画として上げておきます😊

 

このような人の心に寄り添えるような曲を書くのが

私の使命だと考えています。

 

 

少しでも世界が平和に近づきますように♪

 

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

耳コピ・簡単なDTM編集行なっております。

ご希望がございましたら、ご連絡ください💕

 

Asumiでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?