見出し画像

ミライへのミチスジ

こんにちは、東雲遊馬です。
今日、所属している会社の今期の方針説明会でした。

社長の説明はすごく理解でしたし、共感もできた。
今期が厳し苦しくなることも織り込んでの計画には頭が下がる思いですし、
業界のあり方についても良くわかりました。

説明会終わって、何故か虚しくなってしまいました。
実は今期から部署異動で全く異なった仕事をしているんです。

前期までは、営業職でした。
でもいまは、管理系の業務をしてます。

部署の仕事は、最近では楽しくなって
管理系の仕事も良いなと思うことさえあります。

なんだろう、この虚しさは……

『マダ、エイギョウ ヤリタカッタ』
『アンナコト、ナケレバ マダ ヤレタ』

実は僕は、昨年8月から4ヶ月、精神的な病でお休みを貰っていました。
それに、一昨年の11月に所属していた会社が事業譲渡して意図せず会社が変わったんです。

事業譲渡は譲渡前の会社に入って一年経つくらいでの出来事。
僕は転職してきて、この会社を【最期の会社】にして、ここで自分のスキルを磨く…
そのはずでした。

でも変わってしまった。

新しい会社での新しい環境。
新しい仲間
新しいツール
どれも魅力的でキラキラ輝いてました。

いろいろあって、精神を病み
休んで
辞令のもと、異動。

なんか、自分には
何も無い
何も出来ない
会社に貢献すらできない

ただの穀潰し?とさえ思う日々

メンタルってそうそう治るものでは無い
わかってます
せっかく抜けた迷路の出口に
また出現した迷路…

多分人生ってこういう連続。

いま、めちゃくちゃな精神状態だけど
しっかり自分と向き合えば
1ミリでも進んでいれば

気付いたらとんでもない場所に
いるのかも。

僕には『ミライのミチスジ』はまだ
見えないけど
ミチスジって、多分見えるものではなく
振り返った時に“見えてくる”ものではないか?

まだね、迷路の真っ只中だけど
ソレがわかったから
光の刺す方へ進んでみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?