見出し画像

絆の奇跡

絆ノ奇跡

鬼滅の刃のOPのこの曲
とってもカッコ良くて、ずっと聴いている。

歌詞がビンビン刺さる。

26年前の後悔…
何故あの時、テレビを見せてやれなかった?
何故あの時、ちゃんと話さなかった?
12月30日に天に昇ってしまって
取り返すこともできない。
お兄ちゃんは、あれからずっと後悔ばかりだよ。
心の柔らかいところに
ずっと抜けずにある芯のよう。

あれから少しはマシな人間になれてるのかな。
自然と涙が出て、止まらない。

「君がいたこの世界、もう一度愛したい」

いくら考えても、悩んでも、帰らぬ時間。
いくら焦がれても、焦がれても届かない未来。

それは26年ずっと考え悩んでいた。

でもね、この「絆ノ奇跡」が答えのヒントをくれた。

“いつの日か君に捧げてみせよう”
“君と共に行く”

そう、そうだよね。
我が命果てようとも、これからも繋いでいかないといけないのだ。
月明かりだけが道標だとしても。
痛みも悲しみも拭いきれなかったとしても。

僕のこの生命尽きる時に
捧げられるような人生を過ごさないと。

この胸の炎はもう誰にも消させない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?