見出し画像

7月のテーマ「78%」

7月からは月のテーマを決めていこうと思う。
「毎日を78%で生きる」
特に薬が合い始めて調子が上がった先週、月曜日から飛ばし気味で、木〜金に疲れてしまった。毎日を78%くらいで生きていきたいなと思うように。
何を持って78%とするかは、これから探り探りになる。
だから、78%で生きるというより、今の自分の中の78%の日々を見つけるという方が正しいかもしれない。

なんとなくの実感として、前の日から1日のスケジュールを決めておくのが、良さそう。
スケジュールがないと、思いつきで動いて過集中になったり、逆に時間の際限もなくアニメやドラマなどを見続けたり、1日の中にも波が出てくる。
もちろん鬱状態の時は、休息優先で、その時にできることをすればいい。
ただ少しずつ上向いてきた今は、「やり過ぎない」だったり、「だらだらし過ぎない」だったり、「突然始めて過集中に頼らない」だったり、自分で1日をコントロール、自律していくのが、波を作らないために必要な気がしている。

とりあえず7月
習慣にすること
・英語の勉強(文法、単語) 1時間×3
早く今のテキストを終えて、次の段階に行きたい
・運動(ヨガ、ストレッチ、筋トレを気分で) 1時間
この半年で増えた体重を戻す;;
・テレビ 1時間
先週からアマプラの「1122(いいふうふ)」を1日1話ずつ楽しんでいる。明日、最終話を見るので、次何みようかな。
・note 30分~1時間
平日はマスト、週末は気分で
・手帳タイム 30分
行動ログは都度、1日の振り返りを1ページで

1週間の中で1〜3回
・家の片付け 1日に1時間まで
断捨離していきたい。今日は下駄箱、靴を整理。

そっと応援してくれたら嬉しいです。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?