とりあえず自己紹介PART2

皆様、こんにちは!
初めての投稿に思ってた以上に反応がありビックリしているかなです( ゚д゚)
ありがとうございました!
お気軽にフォローやスキして頂けたら励みになります。

さて、自己紹介PART2と書きましたが、第二子である長女ユリアの誕生にまつわるお話を今日は書きたいと思います。
ちなみに、余談ですが名前は北斗の拳のユリアから頂きましたww
妊娠中、真・北斗無双様に大変お世話になりまして…こりゃもう男の子だったらケンシロウ、女の子だったらユリアにするしかない!とそんな理由で(笑)

話が逸れましたが早速本題に。
長男のひろくんが1歳になる少し前、良い出会いがあり、お付き合いをさせて頂く事になりました。
そして、長男が無事1歳の誕生日を迎え、いよいよ私も30歳を目前に控えたある日、妊娠が発覚しました。

そこでまた事件が(・・;)
なんと、彼には同棲している女の子がいるというのです。
それも私より10歳も若いという…
更に驚いたのは彼女も妊娠中とのこと。
さすがに唖然としました。
もちろん、堕して欲しいと言われましたが、1人生んだ母として、お腹に宿った命を消し去る事など出来るはずもなく。
私は2児の未婚シングルマザーの道を選びました。

まぁしかし、子供が1人の時はなんとかやり過ごせていた事も、2人になると全く出来ない。
めちゃくちゃ凹みました(T_T)
なんで私は周りの人達みたいにちゃんと母親出来ないんだろう…と。
世間で言われる、「魔の2歳差育児」は想像を絶する大変さでした。

そんな中、とても救われたのは長男が新しい家族をすんなりと受け入れてくれた事でした。
赤ちゃん返りをする事もなく、最初から妹を可愛い!と言っていました(^^)
今も、しょっちゅうケンカしていますが、妹大好きなお兄ちゃんです(笑)

こうして2児の未婚シングルマザーとなって、毎日仕事に育児に家事に追われる毎日を送っております。

今後は、子育て関係のお話や、仕事である塾の講師についてのお話をしていけたらと思っています( ´ ▽ ` )
もちろん、趣味の話なんかも入れつつ!

本日も拙い文章を最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
最後に写真!娘が生まれたばかりの時のものです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?