まずは自己紹介

皆様、初めまして!
SNS初心者だったのですが、最近一気に色々と始めているかなです。

まずは自己紹介シリーズで書いてみようかなと思います(^^)

生い立ちから書くとかなりエグいのでそれは追々…
とりあえずメインテーマの一つでもある子育てに絡めて、子供の出産くらいの事から紹介させて頂きます。

我が家の長男坊、ひろくんが生まれたのは2015年12月。
私がギリギリ28歳の時でした。

当時お付き合いをしていた彼は、某有名パチンコホールで一緒に仕事をしていました。
お互いいい歳だったので、子供が出来たら結婚しようね〜なんて話していたのですが…
なんとまぁ、彼の浮気が発覚( ゚д゚)
しかも一緒の職場で働いていた同僚の女の子ww
さすがに知ってる相手と浮気されていたのはキツかったので、お別れする事に。

しかし、別れて1ヶ月後、妊娠が発覚…
正直、産むかどうか本当に悩みました。
悩みに悩んだ結果、やはりずっと欲しかった子供、家族だったので産む決心を。

こうして、未婚のシングルマザーとしての第一歩を踏み出しました!
私は諸々の事情があり、親族のいない身で本当に1人きりでの子育てでした。
でも、世の中には沢山優しい人達もいます。
助けてくれる制度もあります。
沢山の人達の支えがあったお陰で、私は何とか一人でも子育てする事が出来ました!

長男坊が私に運んで来てくれたのは、沢山の人との出会いと、感謝の心でした。

写真はそんな長男坊が生まれたばかりの時のもの。
懐かしい〜( ´ ▽ ` )
そんなひろくんも今や4歳。
なかなかのやんちゃ坊主で大変ですww

次回は長女の出産にまつわる話をしたいと思います!

読んで下さった方、ありがとうございますm(_ _)m
これからもよろしくお願い致します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?