見出し画像

長崎・佐賀のSNS応援し合い隊

ご覧くださりありがとうございます!
長崎でYouTuberをしている「くのいち」です。

2年以上YouTubeや、その他SNSで発信をしてきたのですが、自分一人で活動をするにあたり、ずっと考えていたことがありました。

それは、「自分を他人撮りできる人がほしい!」です。
そこで、今回長崎・佐賀在住でSNSを頑張っている人のオープンチャットを作りました!

このオープンチャットは、SNS発信を頑張っている人が、お互いに撮影や投稿作成の協力を呼び掛けるためのものです。

※他撮りとは
他人から見た自分の姿

例)

反対に自撮りは、自分一人でカメラを設置して、カメラ目線で撮ることです。くのいちのYouTubeが典型例です。

自撮りのみでも発信は行えるのですが、コンテンツによっては他撮りのほうが確実に伸びるものがあります。しかし、他撮りをしたくても、撮ってくれる人がいなければ撮影は困難です。

「こういう画角で撮りたいけど、他の人の手を借りないと無理だ!」と思った経験がある方もいるのではないでしょうか。

そして、くのいち自身のコンテンツに限らず、SNSコンサルをしていると、
「あぁ、これは他撮りのほうがいい」と思う人を沢山見てきました。同じ企画なのに、画角が変わるだけで、伸びる・伸びないが変わるのはもったいない!!

そこで、SNSは仲間が大事だ!

という結論に至り、オープンチャット「長崎・佐賀のSNS応援し合い隊」を立ちあげました。

「スマホでいいから、誰かに撮影を手伝ってほしい」という同じ悩みを持った方がいらっしゃいましたら、ご参加いただけますと嬉しいです。
オープンチャットなので、いつ退会しても誰にも通知されません。合わなかったらいつでも抜けて大丈夫です。

このコミュニティの参加者が多いほど、助け合えるメンバーが増えますので、ぜひお気軽にご参加ください。


詳細

【このコミュニティについて】
長崎・佐賀に在住のSNS発信者を応援し合う会です。
コミュニティの参加者が多いほど、助け合いできる仲間が増えますので、長崎、佐賀でSNSをしているお知り合いがいたらどんどん声をかけていただけると嬉しいです。

【この場でできること】
・イベント情報の共有
・お仕事依頼

お仕事依頼の例↓
・撮影の手伝いをお願いしたい
・期間限定でアシスタントをお願いしたい
・企画を一緒に考えてほしい
・動画編集をお願いしたい
・Instagramなどの投稿作成を依頼したい

【報酬例】
・お互いに撮影し合う(ので報酬なし)
・ご飯を奢る
・1投稿あたり◯円
・日額◯円


【注意点】
・報酬や日程については個人のSNS・DMによって行ってください。
・仕事とは関係がない出会い目的のやり取りは禁止です。
・マルチ商法や宗教の勧誘は禁止です。
・その他、第三者が不快に思うような表現をすることも禁止です。
・禁止行為を行った場合、強制退会となります。
・トラブルが発生した場合、個人間で解決をお願いします。このコミュニティのホストは一切の責任を負いません。


この記事を書いた人のSNS一覧


記事を読んでくださりありがとうございました。辛い思いをしている人が少しでも楽になりますように。