見出し画像

I'm 鶴仙人.

ナミビアの北部に住んでいる「ヒンバ族」の村に行くために、レンタカーでオプウォ(Opuwo)の村まで北上

海沿いから上がっていったので、道は舗装されておらず、かつ、夜道だったのでもう運転怖いのなんのって…

象注意🐘⚠️

の看板とか出てくるし…

なんやかんやとトラブルもありながら…

無事にOpuwoまで辿り着き、ヒンバ族の村にお邪魔できました

画像1

↑ヒンバ族の女の子(若い子は携帯持ってたりするみたい)


ここで私、『鶴仙人』と化し、思いがけず人気者になりました!


画像2

お金ちょうだいとか、私の髪くくってるゴムちょうだいとか、アレちょうだい、コレちょうだいと言われるので、取り出しましたは

折り鶴!!

チリで買ってた折り紙が大量に残っており、長距離運転中、手持ち無沙汰だったので特に目的なくひたすら折り鶴をセコセコ作り続けていたら、こんなところで役に立つ時が来るとは!!たぶん無意識に50羽近く折ってたと思う(笑)

画像3

喜んでもらえて良かった!今度は一緒に作りたいなぁ

旅のお供に折り紙!!

役に立ちますよ


読んで少しでもあなたの世界を豊かにできたならそれだけで幸せです❤