見出し画像

うみおとす

変 〜Change〜

・新しい発見、世界
・成長
・ワクワクとドキドキ
・楽しみとちょっと不安

ちょっと不安で億劫でドキドキする気持ちが、少しずつあたらしい世界が見えてくることでワクワクに変わっていく
振り返れば、そこに新しい道ができていて戻りたかったら戻れるし、戻りたくなければ進めばいい
戻った世界はまた少し前と違った世界に見えるかもしれない


私が持つ、「変化」のイメージに「進む」という感覚があった

今いることころから離れ、進み出す
道なき道を行く
険しい茨の道、重く閉ざされた扉

だから、進み出すのが不安だったり、億劫だったり、すごいエネルギーが必要だと感じたり

そんなところもあるかもしれないけど

画像2

ポン!っと

うみおとす

それもまた一つの変化で、その楽しみ方もありだし楽でいいなと思った

重力に逆らわず、重力を生かす変化が自然の変化なのかも



そんな、久しぶりのEGAKUでした
オンラインコースができたおかげで、東京にいなくても参加できて嬉しい


今回で8回目らしい(Galleryにないのもあるから正確には9回目)

画像1


読んで少しでもあなたの世界を豊かにできたならそれだけで幸せです❤