見出し画像

アキレス腱両脚同時断裂からの現在vol.3

さて、朝になり他の病院に転院する事に。
あれ?何もしていないのに転院?
そうです、色んな人が色んな所に働きかけてくれていたのです。
感謝しかありません。
聞くと色々なスポーツ選手を執刀した膝の名医に診て頂けるという事。
ありがたやありがたや。

午後からだったか、医師会病院の救急車で「中野江古田病院」に引越し。
相部屋で4名の病室。
外科の病室なのでみなさん明るい。
内科の病棟もあり、こちらは暗い感じ。
内科は具合が悪い方が多いので暗くなりがちなのだそうです(看護師談)

ここでは約2週間お世話になりました。
12月中旬〜下旬まで。

この時期、イベント沢山ありますね。
忘年会、クリスマス、正月、新年会、そして私の誕生日。
28歳。油乗ってますね!
1番いい時に、病院です。。。
性格的にポジティブ思考で何でもプラスに捉えるので、くよくよしませんでした。
何事も経験だと。神様からもらった宿題だと。

手術に入る前の日だったか、麻酔の確認を受けました。
3つの選択肢があると。
1、全身麻酔
何も覚えていなく完了する。
2、下半身麻酔
男性機能にもしかしたら影響が出るかも。
3、部分麻酔
ちょっと痛みがあるかもしれない。

1は、ちょっと覚えてないのはもったないかもしれない。
2は、、、無い。
3だな。と。

部分麻酔(膝下のみ)で手術を行うことにしました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?