見出し画像

Englishクッキング

○今日のこと○

・じゃがいもの定植
メークインと男爵ときたあかりと
去年地球宿で取れた種芋を
植えてみた。

・ブルーベリーの木の根元の草取り
イネ科の草やたんぽぽの根っこは強いんだなぁ
そして久しぶりにカエルに会えた。
小学生の頃はもっといたのに、
減っている気がする。。

可愛い

・パン屋koba庵さんへ
・宿の掃除
・地球宿のゴールデンウィークPR動画撮影
・薪割り&薪積み
・ミヤちゃんと夕食クッキング!

私、こんな英語が楽しい!!って思ったの
はじめてだ。

ミヤちゃんと話すのが楽しいっ!
だから
もっと喋れるようになりたい。って

ミヤちゃんは日本語も英語も、どっちも
すごく上手に喋れる。
でも日本語はやっぱりすごく頭使うって言ってた。
そりゃそうだよな〜!

ミヤちゃんが出発するまでの1ヶ月の間には、2人の会話で英語を使えるようになりたい。

って!そんなことできるのかな〜(。-∀-)
いや、できる!だってやりたいから!

スタートは
私の現時点の英語のレベルを説明すると

想像してもらいたいのは
イッテQの「出川イングリッシュ」
(知ってるかな?)



「メニメニーfunだよnow!」

「ジャパニーズスクールイコールほにゃらら。
オーストラリアスクールイコールほにゃらら。
please tell me」
(→日本とオーストラリアの学校の感じの違いを聞きたかった)

とかついつい
謎めいた文になっちゃうけれど笑

ミヤちゃんは料理が好き!
今日のまかないお昼ご飯はとろとろ目玉焼きを焼いてくれました🍳
夕食はリンゴレタスカブのサラダと
ハッシュドブラウンを。10人分!!
(ハッシュドブラウンは千切りじゃがいもをまとめた揚げ焼き料理✨)

私はミヤちゃんの助手として
じゃがいもの皮を剥いたり
卵や小麦粉と和えて
成形してフライパンへinしたり(≧∀≦)

途中ミヤちゃんの手から何度かじゃがいもが飛び出していて
「oh!! this potato is living!!🤣」
と英語で喋れて笑えたのが楽しかったっ

ゲストさんの一人メグミさんもお手伝いしてくれて色々キッチントークができた♪

It was very delicious.
thanks to Miyachan╰(*´︶`*)╯♡
I can't wait cooking and go to cafe and do more things with Miya chan from now on.

今日の夕食は
どあい冒険くらぶの大浜夫妻と

マッチャンさんカオちゃんメグミさんと

日本海方面へ旅中のミキトさんと

望さんマッチさんミヤちゃんと

10人で夕食!
はじめましてのみんなでコタツを囲んで
いただきます!ってらなんかいいなぁ。

これが地球宿か〜。

いよっ

待ってました!!

これこれ‼︎


ゴールデンウィーク、ぜひぜひ
地球宿に遊びにきてください.。.:*☆


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?