見出し画像

女子会と赤ちゃん

今日の朝は
フカシさんとジャーマニー🇩🇪モーリッツさんが
出発!

私の英語はまだまだへなちょこで、

ネイティブの人と話すと
伝わりにくかったり
聞き取れなかったりが多かった。

それでもやっぱり通じた時は嬉しくてっ!
今日の朝は昨日よりもおはなしできた✌︎

夜には
とてもとても心温まるメッセージが届いた。

Danke!
it was nice to meet you.
see you again.

やっぱり私、英語話せるようになりたいわ。

❤️‍🔥

お昼はGWの練習用に焚き火パンを焼いた。

地球宿産の小麦粉を使って
地球宿産のブルーベリージャムでいただく。

細長いだけに巻き付けて焼く

外で食べる焚き火パン、美味しかったよ〜

お昼を終えて宿のお仕事をしたら
ミヤちゃんと一緒に
スズナちゃんのお家へ女子会に╰(*´︶`*)╯♡


少年犬のアルもとにかく元気いっぱいで
しっぽをちぎれそうなくらい振って
二本足で立って顔を舐め回して
ご丁寧に盛大なお出迎えをしてくれた。
ありがとう!笑


10歳の弟アイトくんは
とってもクリエイティブ!
想像力と創造力が溢れていた。

自分で、型なしで
飛行機の模型や
ダンボールで飛行機のコックピット
をつくっていたー!!!
ハンドルの足下のペダルやレバーやボタンまで
とにかく細部まで作り込まれていて
凄すぎる〜っ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

なんだか感動した。

大工のお父さんが建てた木の温もりのあるすてきなおうち。
お母さんの心尽くしのおもてなし。
お皿にお花が添えられているなんて😳
絹ごし豆腐の白玉入りの
和パフェが美味しかった(〃ω〃)


そしてなにより
スズちゃんとミヤちゃんと
英語と日本語をたくさん使いながら

色んな話しが出来て、ゆたかな時間でした。
こんなに素敵な女の子と仲良くなれたなんて
ありがたい〜っ!

楽しくてあっという間でした🌟

今日から一歳半のユイトくんとそのお母さんがやってきてくれた。
産後スティ中のカムナちゃん(生後20日)ファミリーがいるので
これから一週間はベビーハウスのよう(о´∀`о)

嬉しいな〜

不思議で
ゆかいで
可愛くて
愛おしい。

いま地球宿は、とってもほかほかです✿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?