ぷよクエ×プリキュア完全解説

こんにちは、スパルタから揚げです。

急ピッチで執筆してます。
ついに情報が公開されました。

全部解説します。


1.コラボキャラ

画像1


コラボガチャです。
流石に星7前提なんで星7の解説しかしません。

①キュアドリーム
基礎値は低め。回復が低いですね。攻撃は悪くないですが。

スキルはリャタフーです。赤なんでチャミと色被りですし、同じ赤にポプアミいるんで資産あるよって人は長期的に見て使えるカードではないです。

リダスキは条件バフがどれだけ強いかですね。
ヒロインには、アルカー、グググア、蒸気リンゴ、蒸気アリイ等強いやついるんで、リーダー起用するなら適度にヒロインを積んで、コンビはガールズで揃える型が主流になりそうです。

スキル軽減もありがたいですが結構ありふれてきたので、解説は割愛します。


②キュアルージュ
またまた基礎値が低い。

スキルはいまいちですね。2種類かけられるのは良いかもしれませんが、まず今までプレイしていて「状態異常2つかけたいな」って思ったことないんですよ。単体となると余計に使いにくいですね。

リーダーも弱め。倍率が低いのでどうしようもないですね。
コラボ期間だけの人生送りそうです。


③キュアレモネード
基礎値低めはおなじみのようです。回復は高めなんですが、回復高くていいことあんま無いです。

スキルは悪くはないですね。黄色にはぶっ壊れの新月がいるので使うなら回復単になるでしょうが、回復にはまたまた生憎ラウンがいます。
使えそうだけど使えないカードになりそうですね。

リーダーは倍率が低いです。話になりません。ゴミ。


④キュアミント
ショータイムのフルシュの下位互換です。ゴミ。

絶対三連鎖できる人は使ってください。

自分はゴッドハンド持ってないんで使いません。


⑤キュアアクア
やっとまともなのきました。

スキルが強いっすね。これ系のスキル持ちが少ないんで単色強化パーツとして優秀です。基礎値は攻撃が低めですね。

リーダーの倍率は低いのでスタメン採用になりそうです。


⑥アミティverキュアドリーム
堅ぷよ塗り替え要員になるでしょう。

ぷよクエって一体で複数役割もてるカードが強いんですよ。
エンハンスとプリボ、堅ぷよ処理は優秀です。

リーダーは相変わらずゴミです。


⑦スルターナverミルキィローズ
ゴミ


⑧ドラコverキュアルージュ
マジカルウォールの下位互換


⑨リデルverキュアレモン
つっっっっっよ。

回復役です。いうことほかにないですが、めちゃめちゃ強いです。


⑩ゲンブverキュアミント
ゴミ


⑪アルデラverキュアアクア
ゴミ


終わりです。

ゴミを解説してもどうしようもなかったのでゴミにははっきりゴミって言いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?