見出し画像

直感力&家さがし

行動を伴わない直感は、直感とは言わない。
直感と行動はいつもセットである。

・「あ!これかも!」とピンときた時にすぐ行動する力
・「あ!やっぱりこれじゃなかった!」とすぐ諦めて手放す力

両方が備わって初めて「直感力の強い人」になれる。

最近見たスピリチュアル系のYouTubeでそういう言葉を聞いた。
まさに、うちのお師匠ディヴィッドのことやん。笑


現在私はオーストラリアのブリスベンで物件探し中!

2018年から6年間住んだバイロンベイを
一旦離れて、彼と同棲することを決意し
バイロンベイから運転で2時間の都市部ブリスベンで小さな一軒家を探して約2ヶ月。

・アパートは嫌。なるべく一軒家がいい。
・窓からは緑しか見たくない
・ハイウェイやメインロードから近すぎる場所は嫌
・ガスコンロ(IHなら自分でキャンプ用のコンロを準備する
・車のパーキングが簡単
・最低でも2ベッドルーム(私の仕事用スタジオを作るため)
・絶対カーペットNG フローリング◎

この条件で探している。

最初にいいなーと思った家がアプリケーションが間に合わなくてお見送り。

まぁまだ時間あるし!さらにBetterな物件を!
とその見送った物件の場所や内装、家賃をベースにして
それより良いものを探している。

ある日、パートナーが内見に行ってくれた物件の
不動産のウェブサイトのページと
彼が撮ってくれた写真やビデオを師匠ディヴィッドに見せた。

「この物件どう思う?」
と聞いたら

「…写真じゃわかんないよ!行ってみないと!
僕先週飛行機乗ってサウスコーストに行ってたでしょ?
あれ、買いたいなっていう土地を探すためだったんだけど。
写真ですごく良かったからさ!
飛んでみて、実際見てみて、5秒で
あ。ここ違う!Forget it!ってすぐ戻ってきたんだよ。
飛行機乗って4時間かけて行ったんだよ。笑
ブリスベンでしょ?2時間で行けるじゃん!
何かエキサイティングなものがあるならすぐ車に飛び乗って今行きなよ!!!

いやーさすがやな師匠。笑
結構心に突き刺さった。

そして実際に見に行ってみて
雰囲気が良いなって感じたら
その直感を信じた方がいい。
悩んで悩んで後になればなるほど混乱するよ!と言う。

結局その後また違う素敵な家を見つけて
それは私が実際に運転して見に行ってみた。

木の群青色ドアが素敵で
ドアノブが全部ブラス(真鍮)に変えてあって
キッチンがガスコンロですごくオシャレ。
日当たりも良好で
何よりも窓から緑しか見えない点がとってもお気に入り!

物が多くてホコリが多かったので
私のLOVEが必要だ…と家に愛のエナジーを送っておいた。笑

ちょっと予算外だけど、3ベッドルームあるので
ハウスメイトをお迎えしたら大丈夫そう!
(私のInstagramのフォロワーちゃんを招き入れたいw)

すぐに書類を提出した。

不動産会社のおばちゃんは
私たちをなぜかとっても気に入ってくれて
たくさんの人が内見しにきていたけど
私たちのアプリケーションが1番良かったみたい!!

私書類でヘマしまくったんだけどね!!笑
デイヴィッドに間違ったメールアドレス渡したり
不動産屋さんに間違ったデイヴィッドの電話番号渡したりw
(バイロンに長くいすぎてまじでこういう手続きポンコツww)
まぁペットとか子供がいないからだと思う。

ただし、私たちには大したレンタルヒストリーがないので
オーナーがもう1回内見の日を作って
候補者を集めて、それから決めたいらしい。とのこと。
あと1週間ぐらい待ってみよう♪

今はブリスベンの郊外にある、彼のママの家をメインに暮らし始めました♪

バイロンベイを出てみて
すでに色んなことを感じている。

綺麗なビーチやサンセット
サーフィンの波
素敵なお洋服屋さんやカフェ
見ているだけでウキウキする
オシャレなガールズ&ボーイズに溢れた街

全部手放して

毎日彼と、日用品の買い物&仕事&料理だけの
とってもシンプルな日々。

綺麗なサンセット!海に行かなきゃ!
サーフィンの波最高っぽい!海に行かなきゃ!
あの有名な服のブランドのガレージセール!行かなきゃ!
新しい日本料理レストランが美味しいらしい!行かなきゃ!
(バイロンベイは才能に溢れた人が多いので小さなレストランが美味しいの…)
あの人の着てるお洋服素敵!どこで買ったんだろう!買いに行きたい!
週末のマーケットやってる!行かなきゃ!
週末いい音楽のパーティーがやってるらしい!

これら、全部がなくなってライフがすごくシンプルでゆっくり。
(マーケットやってるけどバイロンベイほど良くないから行きたくない笑)

みんなバイロンベイ=ゆったりライフだと思ってる?笑
デイヴィッドも言ってるけど、バイロベイは
Too much good things
Too much happening で結構やばいよ。笑
どっかのようわからん郊外にいる方がよっぽどスローライフだよ。笑

オーストラリア人の賢い人たちは
そういうのすごくわかってるから
私がバイロンベイを一旦出ると言ったら
「すごく良い考えだと思うよ。ここ、1回出ないとやばいよね。笑」と言うw

これからも直感にフォローして移動し続けます♪

ほんまにな、

直感力についての動画を見たり記事や本を読んだりすると
必ず心に浮かぶデイヴィッドさん。

そんな彼と8ヶ月一緒に住んで
本当にたくさん学んだ。

宇宙の声=直感力
もっと深めたい方は、こちらの記事の
無料部分だけでもぜひ読んでみてね。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?