自己紹介②愛されたい病

やっぴーヽ(*^ω^*)ノ
続きをどうぞ!

○高校〜社会人○


そうか!Sちゃんはバチくそに頭良いから無理としても!
兄より頭の良い高校に入れば母親の気が引けるかもしれない!!?

と、愛されたい症候群のマザコンの私は
一念発起して猛烈ガリ勉に☆


そうそう、小5から愛されたい病だったからさ( ^ω^ )
恋愛ハウツーも自己啓発本も大好き!お小遣いで最初に買ったのは
この本だった!wま、けども変われない自分によりがっかりするのだけど。
画像はAmazonより引用


皆が京大や東大に行っくぞぉー!と
やる気マンマンの高校に滑り込む事に成功したが、
当初の目的を果たしてしまったので在学意欲は全くなく


赤点の補講しか出てた記憶しかないのだけど未だに、
どうやって卒業できたのかは謎のまま卒業(^^)え?



おらさ、専門学校行くさ〜と
元から大好きだった食べること!を極めたい!と調理師専門学校へ。


興味のある事、好きなことでテッペン取るのは得意らしく、
調理師学校では2年間首席を取った。

が!
私は毎日、自分の気分で好きなものを好きな時に食べるのが好きであって、職人のように毎日お店で同じクオリティの料理を作り続けるのは向いて居ないことに気付き(何でもやってみないとわからないよねw)


就職は飲食店の接客業につく。
思いっきりパワハラで即辞めた( ᐛ )و


だんだんと、私を産んだ歳の母と同じ年齢になっても根無し草のように何もなし得られない自分を重ねることで、母が私を上手く愛せなかったのはしょーがないよね。うんうん。20歳そこそこってそんなに大人じゃないw


と、諦めににた形で執着が取れてくる。母親が永遠の想い人wと言う拗れた感情から、今度は分かりやすい私を満たしてくれる男性への恋愛感情とお酒、裏切ることの無いお金を稼ぐことへと私は心を溺れされる事に依存対象をシフトして人生をリスタートさせる。

依存先を載せ替えながら進む私はまるでヤドカリちゃん☆

○社会人〜結婚○


よくもまぁ、こんなに飽きずに平日昼から飲めるねぇ!と気持ちが良くなるほど、友と飲み歩き。


勿論、夜も飲んでw
けど最低限ギリギリ食い繋いでいけるだけの仕事はして。けどもお金は酒と娯楽に消え部屋はくちゃくちゃ、化粧も落とさず気付けば玄関で目がさめる。二日酔いで仕事行って、昼休憩に吐いてた時もあったっけw気持ち悪くなる度に「もうしばらく飲まない。」って決めるのに


「はぁ〜幸せ〜っ」てビールの1口目と、
大好きなひと握りの友人や回転ドアみたいにすぐに変わってしまって名前も覚えてない彼の前では口からこぼれるのに。


私の幸せって重みも深みも無いんだなぁ。
っていう「寂しさ」とはかわらずずっと一緒に居た。


酒や過剰労働と言う
生きるための鎮痛剤を服用しなければ
日々を過ごすことができなかったのだ。


あぁしたい、こうしたいもないけど。今現在には不満はある、けれども出口が見え無い。だってどうしたらいいかがわからないんだもの。今ある幸せで満足しときゃいいのかもだけど、このままではつまらないし先が無いのは見えて来てる。あぁ、めんどくさい…。


そんな時に、回転ドアの彼氏に終止符。
今の夫君との出会い!
まぁ、色々あったけどw
(ここは直接聞きに来てw)
狙った獲物は離さない^. ̫.^
ゴリゴリに推して推して推して!入籍!(毎回急展開w)


○妊娠〜出産○


結婚式も本当はやりたくなかったw
私の為なんかにお金も人様の時間も使うなんて申し訳ない!とここでも筋金入りの自己肯定感の低さを披露☆が夫君のススメにより開催。



結果、
あぁ、私が幸せであることでこんなに喜んでくれる人がいるなんて嬉しい(涙)と、とっても嬉しくなるのですが!


結婚式が終わって1ヶ月。生理が来ない!
早いっておぃ!マジか!私!ちょっ!え?


私、ちゃんとしてないと愛されないんですよ。少なからずお金を稼げることが私の存在価値なのに。私そもそも、こども様の応対鬼苦手だし!無理ですー!けどえぇ〜!


これ、素直に喜ばないと
空気読めないやつだよねぇ
(´ω`)ゴニョゴニョ・・・
えーえーえーえーえーえーーーー!


と、いう間に。
切迫早産、緊急帝王切開にて出産。


まぁ、今思えば、
ピロリ菌もおもったし、
鉄欠乏だったし、そぅなるのも
当たり前かと。


次回!産後うつで詰み散らかす!
お楽しみに〜ヽ(*^ω^*)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?