見出し画像

【ピコ】今年一番受けてよかった美容医療【シミ取りレポ】

さて、この一年もダリアでたくさんの美容医療にチャレンジしました。毎年継続しているタイトニングの『サーマクール』やHIFUの『ウルセラ』、アンチエイジングを目的とした顔や手の甲の水光注射や、今年初めて導入した脂肪溶解注射のヴィーナス注射などなど。
数々の治療にチャレンジしたのですがその中でも体験して一番よかったものは、今年クリニックに導入したばかりの目玉の治療、ピコレーザーの『ピコウェイ』によるシミ取りでした。ピコは皮膚科では定番の機械なのでご存知の方も多いと思うのですが、従来の機器よりも驚異的に短い時間で照射することができがるレーザーでシミ、そばかす、肝斑、あざなど様々な濃さのシミ治療に対応しているんです。
※パルス幅がナノ秒(10億分の1)に対し、ピコレーザーはピコ秒(1兆分の1秒)で照射できます
シミ取りの他にもトーニングの機能もついているので、くすみを改善して肌のトーンアップを目指したり、肝斑治療もできます。

PicoWay Laser

11月3日、クリニックにピコが導入されたと連絡が入って、早速治療を受けました。以前から気になっていた子供の頃からある目元のそばかすや、フォトフェイシャルでは取りきれないシミがずっと気になっていたので、それが少しでも消えたらいいなと期待しました。

ピコスポットを照射

カウンセリングを終えてベッドに案内されました。特に麻酔は必要がないので、ベッドに寝るとすぐに施術スタート。ダウンタイムは一度に取りたいと思ったので、ドクターには取り切れる分は全部お願いしますと伝えたので、お任せで顔の隅々照射してもらいました。施術時間は20分から30分くらいだったと思います。痛みは輪ゴムでパチッパチッと弾かれる感じなのですが、フォトフェイシャルで慣れていたので平気でした。

施術写真


施術が終わって鏡を見ながら数えたら、片側で50個以上もありました!特に個人的に気になっていたのは10箇所ほどだったので、こんなにも適用箇所があったことにビックリです・・・。お値段は取り放題88,000円というプランがあるのでそちらでしました。昔はシミ1個に対していくらというところがほとんどだったので、取り放題があるなんていい時代になりましたねぇ。しみじみ。

術後3日目

術後5日目で初めて化粧しました

術後5日目、この辺りから赤みが引いて茶色っぽくなりカサブタになってきました。久しぶりにメイクをしたのですが、黄色のコンシーラーを乗せたのでやや血色の悪い感じに。でもまぁまぁ隠れたので仕事は行けました。

黄色いコンシーラーを乗せてしまった

ねり状のカバー力のあるコンシーラーをたっぷり乗せたので結構厚化粧になってしまいましたがお店は暗いので、「シミ取りしたからコンシーラーで隠してる」と話しても、意外と誰も気にしていなかったです。
そして後日ピンクのコンシーラーが私の肌に合うことがわかり、しっかり乗せても顔の血色は良い感じで隠れるようになりました。

これは6日目ですが、すでにカサブタがいくつか浮いています。このくらいから朝の洗顔や帰宅後メイクをオイルで落とすたびに、ポロポロとカサブタが取れてきました。

カサブタのところに凹凸ができて浮いてきています

結果比較!

2週間経つ頃には、すっかり全部のカサブタが取れてメイクも楽になっていました。10日目くらいで既に8割取れていたので快適でしたよ。
では結果を写真で見てみましょう。

左が術前、右が術後

よく見てみると施術前気になっていた目の下のシミやこめかみのシミが綺麗に取れています。頬の高い位置や、眉の上のシミも綺麗になくなりました!
コンシーラーで隠さなくても良くなったのでとても大満足です。
写真ではちょっと照明の暗いところにポツポツ黒く見える部分もあるかとは思うのですが、肉眼で見て気になるシミはありません。

院長もピコを試しました

左が術前、右が術後

いろいろな性別や年代の方の症例が欲しくて、院長にも受けていただきました。院長は年齢が50代後半です。やや綺麗に取れたシミもあるのですが、取りきれなかったところもありました。年齢、体質、代謝や肌のターンオーバーの関係で個人差はあるようです。

今回のまとめ

今回のシミ取りは大満足でした。シミに悩んでいる方がいたらぜひお勧めしたい施術です。
ただ年齢やシミの濃さによっては一度で全てを取り切れるかというと、回数を重ねないといけないということもわかりました。あと一度取ったからといって永久にシミが出てこないわけではないので、取りきれなかったり気になる方は半年あけてまたピコを当てるのが良いとドクターから聞きました。

私もこれからまたシミが出てきたら、ピコレーザーでシミ取りしたいと思います。
それと一度にやると目立つので仕事に支障が出ると心配される方は、2,3個や5箇所ずつなど、少量ずつすると自然にシミ取りできるかなとも思いました。

リスクについて

私は無かったのですが、色素沈着や強度の反応(発赤やビッグクラスト)が出る方もいるそうです。比較的安全な治療ですがリスクも0ではないと感じたので、不安がある方はカウンセリングをしっかりされるのが良いと感じました。

今回受けたクリニックのご紹介

ダリア銀座スキンクリニック

今回受けたクリニックは新橋にある美容皮膚科『ダリア銀座スキンクリニック』です。しみ取りの他にたるみ取り、美肌治療、幹細胞治療にも力を入れているクリニックです。

【住所】105-0004 東京都港区新橋1-5-5 グランべル銀座Ⅱ 4階
【診療時間】月曜〜日曜、祝日10:00〜19:00
【電話】03-6228-5426
【HP】https://dahlia-gsc.com

おすすめ参考動画

今回の詳しい施術シーンや経過はYouTubeでもまとめていますので、是非こちらも参考にしていただけると幸いです。

よかったらこちらもご覧ください♪

読んでいただいてありがとうございます。なるべく読みやすい文章を心がけています。コメントは気軽に残していただけたら嬉しいです。