見出し画像

矯正日記#5 犬歯ねじれてるってよ

※口の中の写真あります!注意⚠️

こんにちは。プーサーです。
前回に引き続き経過を振り返っていきます。

ワイヤーつけ始めてから10ヶ月目~11ヶ月目、
2020年11月(撮影は12月)~12月の振り返りです。

↓前回の終わり

上の歯、左右前から3番目の犬歯が
見事に奥歯側に移動しました。ヤッタネ !

わくわくしながら次の調整日を
待っていたことを思い出します。

そしてやってきた調整日!

ちょっとかわいくレイアウトしてみたw
しかも写真撮るのサボってて
2週間後しかなかった…(笑)

どうも犬歯がねじれてるようで
一番硬いワイヤーは入らないとのこと。
あ、上の歯の犬歯ね。

先生から写真を見せてもらいながら
説明を受けたんだけど、
(毎回じゃないけど定期的にある)
「犬歯のねじれを正してから前歯をひっこめていきます。良く動いてるんじゃないですか。
と言ってもらえました。
あの寡黙な先生が😭そのようなお言葉を😭😭

そんでもって
写真で見ても鏡で見ても
キレイな歯並びと見比べても
曲がってるようには見えないんだけど。

プロってすごいよなあ。

その後4週間後の予約をしたのですが、
先生の予定が変わり、1週間前倒しに。

まだまだねじれてる(><)今日は何もできないから年内にまた来れる?
と言われる。しょげ
(また写真撮り忘れ TT 調整日は12/11)

横から見てみるとなんとなく
ブラケットが真っ直ぐではないような、
そんなような気もしてくる
もっと舌側に入り込ませるんだろうか。
やっぱプロってすごいよなあ。

そして、年内最後の調整。
12/26にまた行ったんだけど
やっぱりまだ動いてないみたいで見送りに。
ただ、留学が近づいてきたからか
巻き気味にしてくださり、次回は3週間後。

いままで順調過ぎるくらいに動いていたからか
はじめての停滞になぜか焦りを感じる…
あたしが焦ってもしょうがないんだけど(笑)

いよいよ次回には
つい先日の振り返りが出来そうです。
また顎間ゴムのお世話になってます。
お楽しみに(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?