見出し画像

矯正日記#2 虫歯できた…

※口元、歯の写真あります⚠️注意⚠️

こんにちは。プーサーです。
今回は前回に引き続きワイヤー矯正での
歯の動きを写真でお見せします〜!

カメラロールを見てて載せるの恥ずかしくなってしまったんですが、
勇気を振り絞って公開します(笑)


1、3ヶ月目。上下揃っての初回調整日

口の中にブラケットとワイヤーがある状態に慣れ始めた頃、
調整日がやってきます。
(これあるあるだと思う)

↓調整日の前日

全然わかんないと思うけど
実感出来るくらいには動いてるのがわかる。
嬉しくてたくさん写真を撮ってしまう。

↓調整日から10日後

ワイヤーが太くなった…?
あと、上の歯ですが、向かって右側の2番目、
重なっていたのが見えてきて虫歯が発覚!!
次回調整日に相談。

そして生活面では、
調整日から1週間くらいは
痛くて柔らかいものしか食べられない時も…
私は食べるのが好きなので我慢ならず、
フードプロセッサーを買いました。
(粉砕して食べようと思った)

あとは食べ物が詰まるのなんので
歯磨き大変!
頑張って磨いてたんだけど、
この日の調整の時に磨けてないところがありますって言われた(しょげ)

そこから歯磨きマスター(?)になったので
お気に入りのツールとか紹介できたらいいな。

2、4ヶ月目。虫歯直してもらった。

1回ワイヤー外す
→近所の歯医者(提携の)に行って虫歯治療
→ワイヤー取り付け

そして、みてみて!
下の歯の輪っかがブラケットに変わりました!
並ぶ日も近いですね🥰

3、小話

パワーチェーンはカレー食べると
色つくから気をつけて!(笑)

↓横からみた写真

まあ、プロフィールにあるとおり
カレー大好物なんで食べますけど

てな感じで今回はここまで!
次は5ヶ月目以降の経過をアップしたいと思います。
最後までありがとう!またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?