見出し画像

スニーカーで輝くジュエリーの世界!スタイルと快適さを兼ね備えた新トレンド

こんにちは!

今回は、先日参加してきたJCKラスベガス2023のジュエリーウィークに焦点を当て、特に今年大流行だった「スニーカー」についてお話します。

JCKラスベガス:JCKは、世界最大かつ最も信頼される宝飾業界のトレードイベント。30年以上にわたってラスベガスで業界を結束させてきたJCKは、最新のトレンドやデザイン、新製品を披露し、ビジネスネットワーキングの機会を提供します。

JCK Online

ラグジュアリーで華やかなジュエリーショーといえば、これまでは一般的に足元の主役はハイヒールやエレガントな靴。言わずもがな、長年それがドレスコードとして常識みたいなところがありました。

しかし、今年はその常識が覆され、スニーカーが主役に躍り出ましたよ。


イベント前からチラホラ、これまでハイヒールを好んでいた業界人たちが、ショーで履くためのかわいいスニーカーを探しているという情報がありました。これは、足元の快適さを優先するための新たな動きが始まったことを示しています。

JCKオンラインでも、今年はみんなでスニーカーを履こう!とイベント前から推し推しでした。↓下記リンク参照


特にパンデミック後、スニーカーはワードローブの必需品となり、"ステルスシック"という魅力を持つようになりました。

ステルスシック:ステルス(隠密性)とシック(洗練されたスタイル)の組み合わせによって生まれる特徴。控えめで洗練されたスタイル。地味ながら高品質な素材や緻密なディテールが魅力。シンプルでミニマルなスタイルで知識や経験の深さを感じさせる。

スニーカーの人気は、ティファニーとナイキのコラボやニューバランスのノームコアの支配、さらにはテレビシリーズ「メディア王 〜華麗なる一族(原題: Succession)」のキャラクター、ケンダル・ロイが選ぶスニーカーについての記事が話題となるなど、その勢いは止まることを知りません。



ラスベガスでのビジネスイベントや高級な環境に適した服装を考える際、スニーカーは最適な選択肢かもしれません。

スニーカースタイルは、スマートで洗練され、さりげなく豪華さを引き立てます。私たちがジュエリーの専門家であり、ジュエリーショーに出席していることを考慮に入れると、これは理にかなっています。

また自然と目を引くような独特で魅力的なスニーカーのデザインは、強烈な色や派手な柄などのビジュアル要素を控えめにすることで、スニーカーの形状やスタイル、素材感などの細部がより強調され、その魅力が引き立ちます。これにより、スニーカーはより洗練され、印象的に見えるのです。

実際に、今年のJCKラスベガスでは、オシャレなスニーカールックが多く見られました。一日中立ち続け、歩き回るイベントでは、足元の快適さを優先し、スニーカーを選ぶことが一般的になりつつあります。

そして、それがスタイリッシュであることを証明するための最良の機会かもしれません。出展者や出席者たちは、それぞれのスニーカーをオシャレにコーディネートし、そのスタイリッシュさを見せつけていましたよ。

それでは、JCKラスベガスで見かけたお洒落スニーカールックの一部を一挙公開!

JCKで見かけたお洒落スニーカールック



来年のJCKラスベガスに参加をお考えのみなさん、次回のジュエリーショーに向けて、お気に入りのスニーカーを見つけてみてはいかがでしょうか?

快適さとスタイルを兼ね備えたスニーカーは、あなたのショー体験をより楽しく、快適なものにすることでしょう。ラスベガスのJCKショーに参加する際には、何を持って行くべきか迷うかもしれませんが、まずはスニーカーを忘れずに持って行くことをお勧めします。

これからもまたジュエリー業界トレンド情報を発信していきますので、お楽しみに!

ジュエリーデザイナーAsuka JCK ジュエリーイベント
私もスニーカーで参加!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?