見出し画像

鶏肉ばかりになってない?タンパク質+脂肪を燃やす栄養素


こんにちは^ ^
本日もステイホーム中に、身体にいい情報を配信して、一人でも多くの人が『ちょっと気をつけてみよう・意識してみよう』と思っていただければと、勝手に更新しております💌笑


画像8


ダイエット・美容・健康で大切なのは
身体にいい事を一つづつ、習慣化して増やしていく事が大切です☺



Aをやって辞めてBをやるではなく、Aをやって、習慣化出来たらBを増やすです^_^
それの繰り返ししか、健康と美容を保つ事は出来ないんです・・・。


ただ逆にいうとですね、一気にめいいっぱい頑張るのが正解じゃないんです。
まず身体にいい正しい情報を"知る"
そして無理なく続けられる事を1つづつ”習慣化する”


それをする事で1年後・3年後・5年後・10年後必ず差が出ます!!!


それでは今日も、正しい美活・健活していきましょう^ - ^


ーーーーーーーーーーーーーーーーー


タイトルでも書きましたが、

ダイエット中のタンパク質摂取、鶏肉ばかりになりがちではないですか??

スクリーンショット 2021-05-04 14.30.04


鶏肉は脂質が少なくタンパク質が少ないのでカロリーコントロールをしながら摂取する事ができるのですが、”ばかり”になってしまうともったいないのです。


まずこちらをご覧ください^ ^

スクリーンショット 2021-05-04 14.33.45

脂肪燃焼のメカニズム。私たちは分かりやすく工場で表現してます^ - ^


✔︎糖・脂・タンパクの代謝工場を活性化してくれるのがビタミンB群

✔︎燃焼工場の工場長を元気にしてくれるのがコエンザイムQ10

✔︎身体に溜まった脂肪燃焼工場へ運んでくれる運送者がカルニチン

✔︎食べた糖を速やかに工場へ誘導してくれるのがαリポ酸


鶏肉以外のタンパク質には、脂肪燃焼を促す4つの栄養素が含まれている為、バランスよく摂取するのがオススメなんです(^ ^)!!



まずは牛肉!牛肉には身体に溜まった脂肪燃焼工場へ運んでくれる運送者がカルニチンが

スクリーンショット 2021-05-04 14.51.07




続いて豚肉には糖・脂・タンパクの代謝工場を活性化してくれるのがビタミンB群の一部が含まれています!

スクリーンショット 2021-05-04 14.52.58




中々食べる機会はないかもしれませんが・・レバーはビタミンB群やαリポ酸が含まれるので、見つけたらぜひ摂取して欲しいです^ - ^

スクリーンショット 2021-05-04 14.53.43




豆乳は燃焼工場の工場長を元気にしてくれるのがコエンザイムQ10が含まれております♪

スクリーンショット 2021-05-04 14.55.37


いかがでしたか?^ - ^


鶏肉はダイエット中に効率よくタンパク質摂取ができますが、脂肪燃焼を促がす栄養素でいうと別のタンパク質に含まれていたりします。
全て”ばかり”食べはオススメできませんが、バランスよく色々なタンパク質・栄養素を摂取して、身体作り脂肪燃焼を促して行きたいものです🌟


また補足ですが・・・ビタミンB群はビタミンB群だけで8種類ある事、水溶性ビタミンと言って身体に保持できずに、毎日毎食、定期的に摂取しないといけない事から、肉類含め食事だけで摂取するのが難しいものです。

他の栄養素は食事で意識して、どうしても難しい栄養素は、栄養補助食品で補うという形で私たちはバランスを保っております^ - ^


5/7発売の、ラヴィニティオリジナル栄養補助食品は
元々の発売しておりました、ナチュラルエッセンシャルズをさらにグレードUP致しました♫健康・美容・ダイエットにお役たてください^ - ^下記からご購入頂けます。

https://rakubeauty.thebase.in

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?