見出し画像

快腸!快便診断付き♪免疫力UP・ダイエットにも大切なあれのお話し


こんにちは🙌✨

緊急事態宣言中の今、キレイに痩せる専門店ラヴィニティの東京の店舗は、都からの休業協力を受けお休みをしております。

画像3


私達はラヴィニティは贅沢品でも、不必要なものでもないと思っていて、悩みやコンプレックスの解消、そして今日よりも明日、明日よりも1年後と・・もっと自分を好きになって自分に自信が持てたら人生楽しくなる!!って本気で思っているんです💪


なので休業も大変悩みましたが、スタッフやお客様の大切な人、ご家族の方を考えるとここは休業という選択をしようと今に至ります。


※ラヴィニティスタッフの石川さんも人生変わりました🥺

画像4



そしてこんな状況下ですが、その中で、私達が美容や健康、ダイエットに関わる情報を発信する事で「あ、ちょっと気をつけよう、意識してみよう」と思ってくれる人が1人でも居るのなら・・



これはやれねばならない!!!!


そんなこんなで、連日配信して行きたいと思っております☺️🙌✨


ーーーーーーーーーーーーーーー


さっそくですが・・・
皆さん“うんち”について考えた事はありますか?

画像6


2日1回や毎日出てるから大丈夫と思っているそこのあなた!
実は隠れ便秘かも!!!?



これが快腸!快便状態↓↓快便チェック是非してみてください☺️


□適度な柔らかさ
□バナナ状
□臭いはきつくない
□頻度は1日に1〜3回
□いきまずに気持ちよく出る。残便感がない。水に浮く。

いかがでしたか?
便は"身体からの大切なお便り"と言われています。


チェックが5個                 あなたは便秘知らず!快腸です!!!!

チェックが3個                 実は隠れ便秘、便秘予備軍かも・・

チェック2個以下                便秘or隠れ便秘確定です😭


慢性的な便秘の方、
そして隠れ便秘の方!!
今日から一緒に腸内環境を整えていきましょう♪


---

まずは腸の働きを簡単に学びましょう⭐️

画像5


小腸→食べ物が消化・栄養が吸収される。
大腸→水分の吸収と便が形成される。
とっても大切な役割です👌


さらに腸は、免疫機能や幸せホルモンの分泌にも密接に関わっている為、腸内環境が悪いと


⚠️免疫力低下
⚠️風邪が引きやすくなる
⚠️イライラが多くなる
→幸福度が下がるとダイエットにも美容にも健康にも悪影響を及ぼします😭💦


---

腸内環境のステップとしては

①汚れた腸の大掃除!!!!
(ファスティングがおすすめ🥤)

②いい菌(善玉菌)を増やす!!

画像7


この2つです☺️
腸の細胞は1-2日で新陳代謝しており今日!今から少しずつ行う事で少しずつ必ず良くなっていきます☺️✨


早速初めて行きましょうー♪


——————————————


まずは健康の定番!!

①お水1.5〜2L

画像9

便秘の方はマグネシウムが含まれる硬水がオススメです。
ジュースやその他カフェインが含まれるものは除いて1.5〜2L摂取しましょう^_^


善玉菌のエサ✨
②食物繊維をしっかり取る

画像8

水溶性食物繊維(海藻類、ネバネバ野菜、納豆など)と不溶性食物繊維(葉物野菜、豆類、芋類など)
があります!
便秘の方は水溶性食物繊維がオススメ🥗

悪い菌は撃退!いい菌を増やす❤️
③発酵食品を摂取!

悪玉菌を減らして善玉菌を増やす特徴があります。
動物性乳酸菌(チーズやヨーグルト)よりの植物性乳酸菌(納豆、漬物、お酢、お味噌など)がオススメです!!


食物繊維は
食べたものの吸収を抑え、腸内環境にも良く、ダイエットにも大変おすすめです😊👌


ラヴィニティスタッフおすすめ商品は下記からご購入頂けます^_^

https://rakubeauty.thebase.in

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?