見出し画像

International Women’s Day〜国際女性デー〜

3/8は国際女性デー
世界的には、女性差別の払拭と地位向上を目指すために行動を行う日だけど、まだまだ日本では馴染みのない日だと感じる。

男女平等が謳われてる今の時代でも、報道によると、日本はOECD主要29ヶ国の中で男女格差ランキングは下から3番目とのこと。まあそうだよね。女性の政治家ってやっぱり少ないし、経営者、管理職も少ないからなぁ。

かつて、女性の地位向上のために立ち上がって権利を勝ち取った方々がいたように、私にもできることが少しでもあるなら、との思いでnoteを作成してみたので、これから色々と勉強して自分が学んだことや、実際に見たことをアウトプットしていければいいなと思います☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?