見出し画像

断捨離しまくったら「在り方」がわかった話(後編)


断捨離しまくったとき、
捨てたくても捨てられないものを
見渡して気がついた。


新しいものを買うまで取っておこう

という物ばっかりだ。

過去の私に言いたい一言。


捨てないと買わないだろ😇


だから人生の展開が遅くなるって
カレン・キングストンさん言ってるじゃん!


特にタオルや下着などの布系は
「まだ使えるしね」
と、取っておいたので総とっかえ!


捨てたい→捨てる

を次々と実行したら


買いたい→買う

をどんどん実行できた。


私にとっては大きな変化。

例えタオルが無印良品だろうと
1度で店に行って買うことはできない。

「買う」行為が悪いことだという設定があった。
(ノートしました)


だからよーく考えて買わないとならない。
一度家に帰ってから寝かせることも柴柴🐕

こちらは、キャバリア



いつもの下着をネットで注文しようとしたとき、
セールをやっていた。



これまでの私だったら



「捨てたタイミングが良かった⭐️」

「やっぱり捨てたら入ってくる💫」


と、ふわふわスピリチュアルな感じの感想しかでないけど
(それでも別に良いんだけど)

このときは、
買うとき決めたから→捨てられた→買えた
ということがわかった。

「捨てた」行為の前に
「買うと決めた」自分がいる。


安くても買っていた。
買うと決めていたから。


これが「在り方」なんだとわかった。

「行動」の前に
「在り方」が繁栄されていくんだな。



設定変更で大事な「在り方」が
ようやくわかった出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?