32歳、春。挑戦してみる。

初めまして、アスカです。
32歳、独身です。
今日から何か新しいことを始めてみようと、
ブログをはじめてみたいと思います。

ずっとあるジャンルでブログをやっています。
ありがたいことに、一定の読者さんもいてくれていますが
「今」の私がそこに書きたいことはわずかなのです。
やめる気はないけれど、居場所だからそこは必要だけど、
今はそこじゃない。新しい場所がほしい。
欲しがりだから、作っちゃいました。

私は生きるのがへたくそで、働き方も人付き合いも
要領よくできません。
チャンスはあるのに、モノにできません。
そんな「なんだか残念な」私が、「私らしくいれる場所」を
探して少しずつ、少しずつチャレンジしていこうと思います。
何に?人生に!

32歳の「働く」「暮らす」「生きる」

32歳、後厄です。3月が終わって、もうさんざん後厄さんと仕事を一緒に
やってる気分です(笑)。でも、そういう事言うと
また後厄さん仕事しに来ちゃうらしいよ?気をつけよ。

「働く」

転職を決意しました。今日ハローワークに相談に行ってきます。
今の会社に勤めて1年ですが、限界です。
販売の仕事に10年以上ですが、今の職場は
サイズの合わない靴みたいです。可愛くて、きれいだけど
ずっと歩いていると痛くなってしまう。
このままでは歩き続けること(=働くこと)が嫌になって
しまいそうです。ほんとは、ずっと歩き続けたい。
成長し続けたい。だから、やめる。続けるために。

私にはもっといい靴があるはずだ。

我慢して履き続けたけど、でもだめだ。
このままでは倒れてしまう。

一生懸命努力しました。履きやすいように、磨いて、
紐を変えて。中敷きも入れました。けど、どうしても合わない。
痛くて泣いてしまう。

仕事ってなんなんだろう。そう思い始めて、
この方の文章に出会いました。

「ABOUT」を読み始めて1分で泣きました。

「努力」は「夢中」には勝てない
                   「私らしく」働くこと 一田憲子

この一文で、涙がボロボロ出ました。
ねえ私、今の仕事は「夢中」になれている?

「暮らす」

32歳になって、初めて自分のモノの買い方、お金や家のことを
考え始めました。
今はいい、だけどこの先もそれでいい?
書くことで不安になるけど、きっとよくなる。

「生きる」

私はどうすれば自分が「機嫌よく」いられるのか
未だわかりません。どういう時自分が楽しいと思える?
ここ1年、私は心から笑えた日、ある?
イライラしないためには、どう生きたらいいんだろう。

そんなことを、書くために。

今日から書く。そう決めて、noteを開く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?