見出し画像

おうち撮影の極意♡

今回は、おうち撮影の極意をお伝えさせていただきます♪ぜひ、ご覧になって、今日からトライしてみてくださいね✨

①おうち撮影って恥ずかしいもの?

おうち撮影って、お家にカメラマンを呼んで撮影することです。


「片付いてないから」「撮影できないから」とおっしゃられる方が多いです。

なぜなのでしょう…?

おそらく、生活感が写ってしまうからだと思うんです。

生活感は、あまり映したくないものですよね………


でも、お家で撮影することによる
メリットもあります!

それは、お子様が自然体でいられること。

おうちだと、
安心して笑顔になってくれやすいんです!

工夫次第では生活感を写さずに
撮影できたりもします✨

1歳のバルーンと一緒に♡

おうち撮影、全然恥ずかしいものではありません!
むしろ、お子さまの笑顔を引き出す
絶好の場所なんです!
安心する場所での撮影、
ぜひ、検討してみてはいかがでしょう?

②おうち撮影ってなんで撮るの?

おうち撮影をするにあたって、
どこで撮影すればいいの…???
とお思いになるかもしれません。

普段の様子を残すなら、どこでもいいんです!
生活感があっても、少し片付いてなくても、
お子さまが自然に、自発的に、行動する
その瞬間を撮影することが大事だからです。

なぜ大事かって…?

大きくなった時に、
この時はこうだったんだよ、と、
話題にして懐かしむことができるからです。

写真って、今を撮っておくことで、
未来の子供達への、パパママへの
文字のないお手紙になると思うんです。

なので、瞬間瞬間を撮影するってとても大事!
スマホでもなんでもいいので、
食べてる姿、遊んでる姿、寝てる姿…etc
たくさん撮って思い出にしていきましょう♪

③おうち撮影の極意♡

わたしがおうち撮影で大切にしていることは、
生活感をあまり出さないこと。

あれ、さっきのセクションでは
生活感でてもいいって言ってたじゃん、
と、思うかもしれません。

ただ、それは、あくまで
パパママご自身で撮る時のお話。

わたしが撮る場合は極力
生活感を出さずに撮影します。

どうやって???

気になりますよね笑
その極意をお伝えいたします!

それは、カーテン前で撮ること!

カーテン前で、お顔に露出を合わせると、
逆光でとても綺麗な写真になります。
お肌も綺麗に映るので、
ふんわりした優しげな写真になります✨

バースデーの2人、カーテン前で

生活感出したくないなーという時は、
ぜひ、試してみてください!
きっと、いつもとは違った
写真になることでしょう!

ぜひ、試してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?