見出し画像

【自己紹介】はじめまして、あすかです✨

はじめして🌈
カメラマンの明日香です✨
着付けもできるカメラマンとして活動しております!
スタジオでの6年間のカメラマン経験を活かして、現在はフリーランスでカメラマンをしております📸

テーマは「らしさを彩る」。
家族らしさ、兄弟らしさ、友達らしさ…などなどあなたらしさを彩るように撮影を心がけています♡
らしさ、って、家族ごとに異なると思うんです!イヤイヤってなっちゃう子、お茶目なことをしちゃう子などなど、それって、それぞれの家族らしさだと思うんです。
たしかに、しっかりした写真も大事だと思います。だけれども、それ以上に、らしさある家族写真で、数年後、数十年後、「こんな事あったね、あんなことあったね」って話題にできるような写真を目指しています✨

家族写真はカメラマンにお願いしよう!


写真を撮影する上で重要視していることが、パパやママも写った写真も撮る事。
写真フォルダはかわいいお子様の写真だけだけど、いざ見返してみると、ママかパパどっちがが写ってなかったり……なんて事、多いと思うんです。
そこで、私は、お願いされてなかったとしても、頑張るママやパパの姿、ご家族みんなでの姿を撮るようにしています。しっかりとした型をつけた写真、じゃなくてもいいんです。「この時こうだったねー」お子様が大きくなった時、みんなで話せる機会を持つことができると思います!

私の小さい頃の家族写真は、子供メインでパパやママが入らない、入っても、テーマパークに行った時のグリーティングくらいなので、ちょっと寂しい思いがあったりします………
なので、家族写真って、とっても大事!!!って思います。
もっと家族写真撮っとけば良かったなーとか、いろんな季節の花と撮ってみたかったなーとか……当時はフリーランスさんなんていらっしゃらなかったから、気軽にお願いできなかったけど、成長記録って、後から見返すと季節ごとにその子がすごく成長してたりしてすごく大事だったんだな、と、思います。

今はフリーランスも多いので、気軽に頼める環境が整っていると思います。
ぜひ、一緒に楽しい家族写真を撮影してみませんか??

今後の活動について

たくさん写真を残して欲しい!という思いから、いろんな企画を提供していきたいと思っております!季節のお花のロケ撮影だったり、スタジオ撮影だったりetc………ぜひ、気にしていただけると嬉しいです✨
告知は、公式ラインとInstagramメインで行っています!ぜひ、フォロー&お友達登録していただけたら嬉しいです✨
よろしくお願いいたします🙇‍♀️


#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?