見出し画像

末っ子

今日は大阪出張で、
子供たちはパパとお留守番の日曜日。

末っ子が1年生で、
前は行かないでって言ってたけど、
最近はいってらっしゃい👋って
見送ってくれる。

末っ子がカタにはまらない個性派で
小学校で自由過ぎて
面白くないから学校行きたくないって。
カタにハマりたいのに
カタにハマれない感じ?
カタにハマりたい、っていうのは
本人の本心ではなくて
私たち大人が植え付けたものだと思う。
カタにハマれない自分がもどかしいのだと思う。

はじめは戸惑ったけど、
今では早くその違和感を
解放させてあげたいと思う。
カタにハマらなくていいよ!
あなたはあなたのままでいいよ!

可能性を潰さず、
もっともっと広げてあげたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?