見出し画像

誰のリクエストを弾くべきか


こんばんは🌙

中央区オーダーメイドピアノレッスン
peu a peu 代表
AsukAこと江尻明日香です🥀


2月に入ったので、バレンタインデーやラブストーリー系の映画音楽(冬物)、アナ雪などをセットリストに入れておきたいですね。


さて、選曲については上記のように自分でセトリを作るのが一般的ですが、リクエストを受けることがあります。


リクエストを受けることは
“今、自分の演奏でその曲が聴きたい人がいる”
という状態なので有り難いことですね。
またリクエストに応えていくと、オーダーをしてくれた人がファンになってくださったりします。


リクエストをくれるのは主にリスナーさんですが、他にもできればおさえておきたいリクエストがあります。


ここから先は

1,301字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?